テラスモール松戸の渋滞対策に関する道路工事、開店には間に合わなそうです

テラスモール松戸渋滞道路 イベント
スポンサーリンク

テラスモール松戸への渋滞対策に関する道路工事、遅れることが濃厚に

テラスモール松戸前のけやき通りと国道6号を結ぶ小金消防署入口を中心に渋滞懸念が心配されています。

テラスモール松戸完成前から渋滞となる事もあり、テラスモール松戸への関心が高い事も相まって更なる渋滞懸念となっています。

こちらの対策に松戸市でも道路拡張工事(柏方面への右折レーンを2レーンにする)を計画していますが入札不調で工期が遅れるそうです。

完成予定が2020年7月でテラスモール松戸開店には間に合わなそうです

今回、9月の松戸市議会に補正予算を組んだ形(1億7500万円から2億7500万円へ増加)で予算案が提出される事となっております。

ただ、こちらが可決したとしても千葉日報さんの調べでは以下の工期予定と報じられています。

工期は今年12月下旬~来年7月末で、今年10月の大型商業施設開業から大幅に遅れることになる。


https://www.chibanippo.co.jp/news/local/622631

松戸地元だからこそ裏道対策や自転車なども

テラスモール松戸のオープン時期には間に合いませんが、地元松戸近隣の方にとっては渋滞予測が立つ事は対策が立てやすいとも言えます。ぜひ、けやき通りを通る走行数が少なくなる裏道なども考えておきたい所です。

また、テラスモール松戸ではakippaと提携の上、近隣の個人宅や事務所などの空き駐車場をネット予約で借りる事でテラスモール松戸利用と合わされば駐車場料金相当をテラスモール松戸ポイントで還元というサービスも展開される予定です。

こちらについてはテラスモール松戸駐車場についてと合わせてまとめましたので参考にして頂けると嬉しいです。

私自身はオープン当初は車の渋滞を見越した自転車でのアクセスも合せて検討しています。

国道6号近辺では馬橋近隣など坂がきつい部分もありますができるだけ急坂にならないような道順をこれからオープンまでも何度も向かう中で考えていければと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました