スポンサーリンク

シャローム津田沼が7月に閉店、老舗カフェの現地詳細、名残り惜しい光景も

イベント
スポンサーリンク

シャローム津田沼が7月に閉店、津田沼の老舗カフェ

津田沼の老舗カフェとして有名なシャローム津田沼が7月で閉店しました。

新京成線の新津田沼駅までは松戸からも乗換なしの1本で行ける距離であり、新津田沼駅からJR津田沼駅へのデッキへ出る際にちょうどシャローム津田沼の前をいつも通っていた方も多いかと思います。

閉店されている現地の様子から、閉店告知を見る方がとても多いのが印象的であったシャローム津田沼の閉店についてまとめてみました。

現地は座席の一部も名残り惜しい形で

8月に現地を確認した際はシャローム津田沼が営業していた当時のカウンター部分からカウンター近くの席は見られない形となっていました。

ただ、窓際の席が立ち入れない形になっていましたが一部様子が残っている箇所もありました。以前、上層階には書店も入っていました。窓際からデッキ方向はもちろん、階上を見る事ができた時期を懐かしくも感じます。

閉店告知に足を止める方も多いのが印象的

シャローム津田沼の閉店は2019年7月20日と現地では1ヵ月ほど時間が経ってからの訪問となりましたが、閉店告知に足を止める方の多い事が印象的でした。

それだけ長年愛されたお店の閉店という形が現地を見ていてもとても伝わってくる状況でした。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース 開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました