スポンサーリンク

松戸市小山で猿が捕獲!松戸警察署や松戸市の迅速な対応が光る

猿捕獲松戸小山ポンプ場ニュース
スポンサーリンク

松戸市小山の雨水ポンプ場で猿が捕獲されました

松戸市小山の雨水ポンプ場で猿が捕獲されました。

東京の足立区や葛飾区、埼玉の三郷市などでも目撃されていた猿ではないかと見られています。

その後、2020年7月29日には矢切駅周辺でも猿の目撃情報。市川市や船橋市など近隣市でも目撃が相次いでおります。

通報から3時間弱、松戸警察署や松戸市の迅速な対応

今回、猿確保で注目した部分は松戸市の小山雨水ポンプ場で発見されてから、捕獲までの時間の速さです。

朝の8時台に発見の通報が入って、確保は午前の11時台となっています。出動の時間も含めて、確保までの時間がとても短いですね。

近隣での猿目撃もあり、準備していたという事もありますがとても迅速な捕獲に驚きます。

警察や市の職員の方が事前準備をしっかり行っていたからかと思います。大雨警報の際など松戸でこれまで暮らす中でも様々な場面で準備されている様子も見られ、猿確保の事実だけではなく対応の良さが光る事案かと見えました。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 事件

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました