スポンサーリンク

松戸のマンホールカードが第10弾で登場!カラー版矢切の渡しマンホールも現地確認

マンホールカード矢切の渡し松戸イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

マンホールカード第10弾で松戸のマンホールカードが登場

全国各地で人気のマンホールカードですが、松戸では初めてとなる発行が第10弾で開始されました。8月7日より松戸観光協会の窓口で手渡し配布が始まっています。

マンホールカードの絵柄でも描かれている矢切の渡しデザインのマンホール実物もカラー版で近くにあります。

今回、松戸でのマンホールカードの配布から近くで実物のマンホールを見られるスポットまで現地確認の上、まとめてみました。

松戸観光協会の窓口で手渡し配布していました

松戸観光協会マンホールカード場所

今回の松戸では初となるマンホールカード第10弾、矢切の渡しデザインのマンホールカードは松戸観光案内所の窓口で手渡し配布となっています。

松戸駅の西口ロータリーを出てまっすぐ松戸市民劇場に向けて進んだ通り沿いにあります。松戸駅からはケンタッキーやとんかつの松のやがある道沿いをまっすぐ進んですぐですね。

実際に8月7日に松戸観光協会の窓口で受け取った際に小さい子供が中心の親子から大人の方まで幅広い年代の方がマンホールカードに注目されて集まっていました。

裏面説明もしっかりで楽しめる松戸マンホールカードの実物

マンホールカード矢切の渡し松戸

松戸市表示もあるマンホールカードです。表面では矢切の渡しデザインもカラー版できっちり描かれています。

マンホールカード矢切渡しカード裏面

裏面の説明が詳細な事もマンホールカードの特徴ですね。実際の矢切の渡しの光景から記念碑、さらに設置開始の2019年表記までありました。

カラー版、矢切の渡しマンホールもすぐ近くにあります

マンホールカード松戸第10弾

マンホールカードで描かれている矢切の渡し、カラーデザイン版の実物も松戸観光協会からすぐ近くの位置にあります。

松戸市民劇場松戸マンホールカード

松戸駅を背に松戸観光協会まで来た場合、さらに直進すると松戸市民劇場の交差点へと出ます。

松戸市民劇場横マンホールカード

こちらの交差点を松戸市民劇場と不動産の緑が基調となっているポラスの間を通る形で松戸駅を背にそのまま少し進むとあります。

マンホール場所マンホールカード松戸

現地ではマンホールのみならず、周りも囲ってありますので付近までくれば発見しやすいかと思います。

マンホールカード第10弾としてこれからお盆休み時期に入り、夏休みとして松戸に来られる方も多いかと思います。

ぜひマンホールカードと共に松戸で楽しんでくれる方が増えると日々松戸の地元を応援するブログとしてもうれしい限りです。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました