スポンサーリンク

山崎直子宇宙飛行士の講演会が8月開催予定!松戸市の小学生へ夏休みの自由研究にも

山崎直子宇宙飛行士講演会松戸 イベント
スポンサーリンク

山崎直子宇宙飛行士の講演会が8月27日に開催予定

松戸市在住の小学生を対象とした山崎直子宇宙飛行士の講演会が8月27日に開催予定です。松戸市出身で2010年には宇宙へも行った事がある方の講演を直に聞けるとあって注目が集まっています。

今回、8月開催予定の講演会について詳細と共に松戸駅周辺でも小学生が身近に感じる部分まであわせてまとめました。

山崎直子宇宙飛行士の講演会詳細

2019年に開催される山崎直子宇宙飛行士の講演会は以下の形となっています。

2019年 山崎直子宇宙飛行士の講演

日程 8月27日(火)
時間 14時から15時30分(全体終了は16時を想定)

場所 松戸市民会館301会議室

参加対象 松戸市在住の小学生とその保護者(保護者必須、1組4人まで)
参加費用 無料

申込方法 必要事項を記載の上、松戸市の受付窓口へeメールで応募

応募先のメールアドレス、応募詳細はこちら

申込締切 7月31日(水)

相模台小学校の横断幕でも松戸で身近な方

山崎直子宇宙飛行士と言えば松戸駅近くの松戸中央公園に隣接した相模台小学校や松戸第一中学校の卒業生として有名ですね。

2010年当時は小さい子供だった現在の小学生世代にも相模台小学校の外壁には大きな横断幕も出ており、常に語り継がれているOGとしてぜひ講演会に応募の上、聞きたい機会ですね。

夏の自由研究に松戸市民会館ではプラネタリウムなども長年にわたり趣向を凝らした内容も行われています。当講演会と合わせて宇宙や天体についてしっかり夏に自由研究という形でまとめるにもいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました