スポンサーリンク

大畑胡録台と緑ヶ丘一丁目盆踊りの体験詳細!28日も開催予定ありますよ

大畑緑ヶ丘盆踊り松戸イベント
スポンサーリンク

とても近い距離で開催!多くの方の行き来も目立つ盆踊り

2019年7月27日は台風予報もあり、開催が気になる盆踊りでしたが、松戸胡録台の大畑自治会盆踊りや緑ヶ丘一丁目盆踊りは開催されました。

なお、こちらも胡録台大畑自治会や緑ヶ丘一丁目に近い胡録台拓野公園の盆踊りは8月24日へ開催延期となっております。こちらも7月26日に事前にまとめてありますので合わせてご覧頂ければ嬉しいです。

今回、距離のとても近い松戸胡録台の大畑自治会盆踊りと緑ヶ丘一丁目盆踊りを現地で体験した様子を交えてまとめてみました。28日の開催2日目や2020年以降の盆踊りで参考になれば幸いです。

緑ヶ丘一丁目盆踊りは焼き鳥の行列がすごかった!

緑ヶ丘盆踊り夏祭り松戸

夕暮れ時から緑ヶ丘一丁目の盆踊りに伺いました。まだ暗くなっていない時間でしたが、出店が出ている遊具側からやぐらのあるオープンスペース側まで賑わっていました。

焼鳥が特に注目と事前情報を頂いていた為、向かってみましたがすごい行列ですね。普段、伺う松戸市内の人気ラーメン店の行列よりも長いくらいでした。1本100円の焼き鳥、美味しそうですが泣く泣く断念となりました。

かき氷50円も堪能、どのお店も賑わってましたよ

緑ヶ丘盆踊り松戸かき氷

今回、緑ヶ丘一丁目盆踊りで頂いたのがこちらのかき氷です。1つ50円と格安ながらお味もコーラ、ブルーハワイ、メロン、イチゴ、レモン、マンゴーと様々ありました。

今回画像のかき氷はコーラ味です。炭酸ではなくともしっかりコーラの味だとわかるかき氷で夕方でもかなり暑い7月27日にとても適した一杯でした。

続いて胡録台大畑自治会へ

緑ヶ丘一丁目から胡録台大畑自治会へ歩いて数分という所でしょうか。浴衣を着た方も多く、人の流れについて行けば到着できるくらい多くの方が移動していました。

途中、中間地点あたりでは盆踊りの太鼓の音色が両方から聞こえてくるくらい全体がお祭りムードになっており松戸の夏祭りとしてとても盛り上がっていました。

強風になるも、盆踊り盛んにされていました

大畑盆踊り松戸夏祭り

胡録台大畑自治会の盆踊りでは強風になってきて画像のようにかなり風が強い状態と見えるかと思います。

それでも盆踊りの熱気はすごいですね。次々と様々な演目が続く盆踊りと共に櫓を囲む形でフード類から子供が楽しいクジなど地元の方の出店で並んでいました。

わたあめも常時列になる人気

大畑盆踊り胡録台松戸

胡録台大畑自治会の盆踊りではわたあめを頂きました。1つ100円でこちらも常時列が続く人気ぶりでした。

子供に人気のクジや1000本引きも賑わっていましたね。途中で1日目の開催分が完売しているものもありました。

28日開催も予定、台風が気になります

緑ヶ丘一丁目も胡録台大畑自治会も開催2日目の2019年7月28日開催が予定されています。どちらも楽しみな開催ですが台風が気になりますね。

27日開催のように風は多少あっても雨が降らないで開催できて松戸の夏祭りとして楽しめるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました