スポンサーリンク

スイーツ専門店の驚きがキテミテマツドに!Tian Dianデコマウスパンの細部に注目です

Tian Dianキテミテマツドスイーツアジアンフードガーデン
スポンサーリンク

パンスイーツ専門店Tian Dianがアジアンフードガーデンにオープン

Tian Dianスイーツ専門店松戸

アジアンフードガーデンがキテミテマツド10階に7月26日オープンします。スイーツ専門店のTian Dian(ティェンディェン)は専門店の名の通り、興味深いスイーツが満載でした。

特に今回、内覧会に御招待頂いた際に実食させてもらったデコマウススイートパンは細部まで凝った形でビックリしました。スイーツ専門店Tian Dianのメニュー詳細からスイーツ食感までまとめてみました。

なお、キテミテマツド10階フードコート全体の様子は先に画像20枚超で詳細にまとめてみましたのでこちらも合わせてご覧頂けると幸いです。

キテミテマツド10階フードコートの各店配置

キテミテマツド10階フードコートマップ

Tian Dianも入店するキテミテマツドの10階ではフロア内にお店も多数展開されています。対応されるお店位置について上記フロア番号と合わせて記載いたします。(数字はマップ画像上の番号と対応)

(2020年2月2日に店舗位置変更を更新)
1、店舗準備中(海鮮料理・海幸が2020年1月閉店
2、とりどりキッチン(鶏料理専門店)
3、シンガポールフードガーデン(シンガポール料理)
4、店舗準備中 (Tian Dianは9番位置に2020年2月移動)
5、竹若(天丼、蕎麦)
6、by Spice(カレーショップ)
7、ヤムヤム(ホットスナック)
8、森田屋(豚骨ラーメン)
9、ティェンディェン(スイーツ&バー)(肉丼専門店・肉勝は2019年12月閉店) 
10、MuuTokyo(タイ式焼肉&タイ料理)

Tian Dianは4番の位置で2019年7月のオープン当初はスタートされました。その後、2020年2月に入り9番の位置にアジアンフードガーデン内で店舗移動されております。

Tian Dianのメニューを確認

Tian Dianアジアンフードガーデンメニュー
アジアンフードガーデンTian Dian松戸

気になるTian Dianのメニューはパンスイーツとかき氷に特色があります。どちらもデコレートされる部分に特色があり、メニューを決める楽しさが際立ちますね。

なお、メニューについては7月オープン前に確認段階での情報であり、今後変更等はあるかと思います。あくまで参考情報の一部として見て頂ければ幸いです。

キテミテマツド10階 アジアンフードガーデン内
Tian Dianのメニュー構成

▼フードメニュー

バニラスイートパン
バナナスイートパン
ティラミススイートパン
抹茶スイートパン
パンケーキ
オレンジチョコレートパン
ベリーチョコレートパン
マンゴースイートパン
デコマウススイートパン

揚げパン
チュロス
ココアチュロス

スノーベリーかき氷
スノーマンゴーかき氷

▼ドリンクメニュー

コーヒー
アメリカンコーヒー
ラテ
カプチーノ
アイスコーヒー
アイスラテ
アイスティー
アイスレモンティー
アイスミルクティー
アイスココア

フードメニューと一緒にドリンクセットという形で注文もできる形態でスイーツの甘さにコーヒー系のドリンクを合わせるなどとても合いますね。

デコマウス頂いてきました!

Tian Dianキテミテマツドスイーツ

今回実際に頂きましたデコマウススイートパンはメニューでもかわいさが伝わってくるかと思いますが、実際に対面してみると驚きがありました。

まずプレート全体のつくりもとっても手が入っていますね。自分自身、何かの記念日で頂いたのかと思うくらいです。生クリーム、アイスにクッキーそしてチョコの各種層が綺麗に織りなっています。

デコマウスの手で持っている細部までつくりこんでます

Tian Dianキテミテマツドスイーツ

驚いた部分がデコマウスの手となっている生クリームの部分です。まるで実際に葉を掴んでいるような形ですね。

これは写真を撮ることがうまい方にとってはとても美しい角度で撮れるのではないでしょうか。デコマウスがあたかもその場に実在するような浮き上がり方が見え、対面した時にビックリしました。

お味も甘さ控えめで食べ進めやすく、アイスがいいアクセントに

実際のお味も各部の甘さが控えめでとても食べやすく頂けます。パンの部分が下に厚みがありすぎずに1口サイズに手でちぎれるような形となっています。上部の生クリーム等とパンの分量バランスがとてもいいですね。

後半はアイス部分が特にさわやかに食べ進められるいいアクセントとなります。シェアして食べるのはもちろんの事、1人で食べるには難しい分量でもないように見え気軽に楽しめそうです。

スイーツ専門店の楽しさ、存分にキテミテマツドで堪能できそう

Tian Dianのメニューは今回のデコマウス以外にもとても引き寄せられる内容が多く、特に今夏、注目のかき氷は気になるスイーツですね。

スイーツ専門店の存在感が満載のTian Dianはオープン直後からもとても楽しみなお店の一つだと思っています。

タイトルとURLをコピーしました