スポンサーリンク

とみ田セブンイレブン二種の詳細!二郎系豚ラーメンは特に再現度合がすごかった

セブンイレブンとみ田ラーメンイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

地元松戸の人気店とみ田監修のセブンイレブンラーメン2種を体験

松戸にあるラーメン店で全国的にも有名なとみ田のラーメンですがセブンイレブンとのコラボ商品も人気ですね。

今回、特に評判が高かった二郎インスパイア系でとても美味しいと言われているとみ田監修の豚ラーメン(冷蔵)とセブンプレミアムとして登場した中華蕎麦とみ田濃厚魚介豚骨つけめん(冷凍)について食べてみました。

味の詳細など普段地元松戸のラーメン二郎やとみ田系列の雷など食べ慣れた感触を交えてまとめてみました。

豚ラーメンは雷よりも二郎寄せで再現度高い

とみ田豚ラーメン

とみ田監修の豚ラーメンはとみ田グループ内で二郎インスパイア系として人気店の雷に近い味かと食べる前は想像していました。

しかし、実際に食べてみるとよりラーメン二郎に寄せてきた味となっています。似ているではなく、美味しい感触の形でそのまま豚ラーメンでも味わえるという表現が正しいかと思います。

セブンイレブンの各店で並ばなくても買えてこの味というのは評判を生むというのがよくわかります。ラーメン店でラーメンを食べている時に感じる印象と比較しても美味しいですね。

麺とスープは特に美味しい形

セブンイレブンとみ田豚ラーメンの麺

豚ラーメンを食べる中で特に麺とスープはラーメン二郎の良さを引き立てていました。まず、麺は再現が難しいかと想像していましたが、食べた時の堅さから感触まで近いです。

画像を見てもらってもわかる通り、ラーメン二郎の麺もよく写真に撮っていますが見比べて遜色がなく見えると思います。セブンイレブンで暖めてもらっただけでこの味わいを出せるというのは開発された方の実力はすごいと感激してしまうくらいです。

スープも背油が混じって奥深くなった味わいがしっかり出ています。普段スープをすべて飲みたいとなかなか思わない方ですが今回はすべて飲め、その後もお腹の調子を崩すという事もない塩梅でよくできています。

逆に豚、野菜、にんにくの盛りや味の部分は店頭にかなわない部分かと思います。お店で茹で立ての野菜をしっかり載せて、麺と共に食べるというのはお店の醍醐味として別で考えていきたいですね。

つけめんはセブンプレミアムだけある滑らかな舌触り、生めんのよう

とみ田セブン冷凍つけ麺

中華蕎麦とみ田濃厚魚介豚骨つけめんはセブンプレミアムとして冷凍食品で販売されています。松戸だからかもしれませんが、イトーヨーカドー松戸駅前店でも見かけました。

冷凍つけ麺とみ田セブンイレブン

冷凍された麺を内袋ごとレンジで解凍するのですが、麺の出来具合が驚くくらい美味しい味でした。生めんか目をつぶって食べてみたらわからないくらい舌ざわりがいい麺を堪能できます。

スープも濃厚魚介の名があう、麺によく絡むつけ汁です。スープ割り用の付属品は特に見当たりませんでしたが、お湯で割って飲んでみても〆に味わえる形でこれが家で食べられるというのは驚きがありますね。

豚ラーメンもつけ麺もこの味が家や職場などお店に並ぶ事なく堪能できるのはとてもいいですよ。私自身も仕事が忙しくラーメン店に並ぶ時間がない時には積極的に食べたい味だと思いました。

タイトルとURLをコピーしました