スポンサーリンク

オランダ家がテラスモール松戸にオープン予定!千葉の手土産以外にも

オランダ家テラスモール松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

実店舗は千葉県だけの地元店の印象が強いオランダ家

千葉県と言えばオランダ家という声も多い、手土産商品にも適したオランダ家がテラスモール松戸に開店予定です。

松戸でも現在4店舗ありますが、常盤平や六実など近隣地域と比べてもどこも古くからあると言えるくらい長年地元で営業しているお店ですね。

ちょうど6月からミッフィーとのコラボお菓子缶も発売されているなど、手土産だけではなく広く愛用されそうなラインナップも出てきています。

今回、松戸でも千葉県全体でもおなじみのオランダ家について実際にクリスマス時に頼んでとてもよかったケーキも含めてまとめてみました。

手土産にオランダ家指定で実感する地元らしさの商品

オランダ家と言えば地元ならではの手土産という形でお中元やお歳暮などシーズンを問わずに長年愛用させてもらっています。私自身、他県の方を訪問する時によくお願いしていたのですが好評でよく話す先方からはオランダ家指定でと言われる事もあるくらいです。

私自身のチョイスではやはり千葉の落花生を見た目でもイメージできる落花生最中がとても好きです。ただ、私自身はとても好きなのですが先方の好みがわからない場合は落花生パイのようにあんこ部分が少し抑えられた形の商品から入ることが多いです。

落花生を前面に出しながら、和菓子や洋菓子で美味しさもしっかりしている。だからこそ長年、オランダ家が支持されているのだと思います。

6月発売開始のミッフィーコラボの缶がかなりかわいい

オランダ家では6月より数量限定でミッフィーとのコラボ缶入りお菓子を発売しています。実店舗では千葉でしか買えないオランダ家の商品としてこれは人気が出そうですね。

かなりカワイイ仕様で角缶で小物収容にしたり、丸缶の筒状ではペンやハサミなどの文具入れにとてもフィットするのではないでしょうか。

ディズニーなどの缶お菓子でもそうですがこのような有名キャラクターのイメージを崩さない為に中に入っているお菓子の味はかなり厳選されています。オランダ家の味に長年の評価があるからこそ実現できているコラボかと思います。

実はケーキも工夫がすごいオランダ家

今回、オランダ家についてまとめる中で子供が小さい頃に頼んだケーキを思い出しました。クリスマス時期にクリスマスケーキの案内チラシが店頭でも目に止まるのですがホールケーキの見た目でいいなと思える内容です。

いわゆるオーダーケーキのような作り込みで見た目でも喜べる内容である為、他の手土産を買いに来た途中でしたがお願いしたのを思い出します。当然、お味もお菓子で実績のある通りしっかりした味でよかったですよ。

テラスモール松戸にオランダ家がオープンすれば私自身、確実に購入予定が立つ為、駐車場提携割引などがもしあればかなり利便性も高く、いいかと思います。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました