スポンサーリンク

松戸市内で架空の民事訴訟を語る送金要求詐欺事件で6月13日に30代男性を逮捕

速報松戸事件ニュースニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市内で訴訟通知センターや弁護士を名乗る詐欺事件が発生

2019年6月10日から12日にかけて松戸市内で架空の民事訴訟があると語り、送金を要求する詐欺事件がありました。

当該事件で詐欺未遂事件として6月13日に30代男性が逮捕されています。事件の概要としては60代女性に対して訴訟通知センターや弁護士と虚偽で名乗り民事訴訟の取り下げにお金が必要だと送金を要求した詐欺事件です。

防災無線での呼びかけも聞かれる

松戸市内では住宅街を中心に防災無線の活用も最近多くなってきたことが住んでいると実感できる部分です。

防災無線の内容は高齢の方を中心とした所在不明の緊急情報提供案内と詐欺電話や訪問に対する注意喚起の2点が中心です。

移動交番車など相談しやすい体制も進んでいます

移動交番車も商業施設や自治会館のみならず、先日は2車線の街中でもあり、かなり地域に浸透してきている形が見受けられます。

町内会との連携も進み、松戸全体で架空請求などの詐欺対策が完備されるといいですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 事件

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました