スポンサーリンク

namcoテラスモール松戸店がオープン予定!ナムコが運営するゲームセンター

テラスモール松戸ナムコゲームセンター開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

namcoテラスモール松戸店が開店予定

バンダイナムコアミューズメントの運営するゲームセンターがテラスモール松戸にオープン予定です。各種ゲームの総合的なラインナップに定評があるバンダイナムコが運営元として期待されています。

松戸では近隣でもnamco松戸店が松戸駅東口のデッキから直通でいける近さで運営しています。namco松戸店は東京ガリバーという名で松戸にて長年浸透していましたね。

日本一のクレーンゲーム品揃えと言われる事もあるくらいの充実やガンダムカフェなど上層階にもアミューズメント施設が広がる時期も懐かしいです。

東京ガリバー閉店という話もあり、あの松戸駅目の前の一大施設が無くなるのではという危惧もありましたが、namco松戸店として引き続き営業の形で現在にいたります。

namco松戸店になって、2階のメダルコーナーの一部ではVRコーナーができた時期もあり、バンダイナムコならではの様々なアイデアがゲームセンターでも盛り込まれています。

今回、namcoテラスモール松戸店がオープンするにあたり、ナムコだから期待できるラインナップから将来的にはフードテーマパークの可能性はどうかという期待の部分まで含めてまとめてみました。

クレーンゲームにビデオゲームも総合的なラインナップが期待できる

namcoテラスモール松戸店は運営元がナムコという事からもクレーンゲームにビデオゲーム、さらにプリクラなど総合的なラインナップのゲームセンターとなりそうです。

いわゆるキッズ向けに寄ったアミューズメント施設やビデオゲーム中心のゲームを楽しむ方向けのゲームセンターという偏りよりもテラスモール松戸に立ち寄った方の多くが楽しめるゲームコーナーになるのではないでしょうか。

個人的にも注目であるのはメダルゲームの導入があるかおよび規模の部分です。メダルのストックもできるメダルゲームは最近、年配の方も楽しむ姿をよく見かけます。

テラスモール松戸という大型ショッピングモールだからこそ大規模なメダルゲームがあればかなり熱中される方もいるかと思います。

将来的にはフードテーマパークの可能性も秘める?

ナムコと言えばゲームセンター運営のみならず、各地にフードテーマパークの運営もされています。池袋のナンジャ餃子スタジアムや自由が丘のスイーツフォレスト(プロデュースのみ)など長年運営されて有名ですよね。

松戸でもこのようなフードテーマパークを行うにはテラスモール松戸など候補にあがるのではないでしょうか。ゲームセンターでまずはテラスモール松戸店の運営を見て、後に企画があがるかもしれません。

ゲームセンターのnamcoテラスモール松戸店によってテラスモール松戸がショッピングや飲食のみならず遊ぶという部分でも幅が広がります。映画館も入り、映画の前後などにもとても楽しみですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました