スポンサーリンク

鎌ケ谷市西道野辺で原付のナンバープレートが盗まれる事件が複数件発生!

事件鎌ヶ谷原付自転車ナンバープレート事件
松戸ロード
スポンサーリンク

原付のナンバープレートが連続で盗まれる事件が発生

松戸近隣の事件ですが原付バイクのナンバープレートが盗まれる事件が連続して発生しています。期間は2019年の5月30日から6月3日にかけて起こっているようです。

場所は鎌ヶ谷市の西道野辺にある集合住宅の駐輪場で起こっています。

今回、動機などはわかっていない為、無差別に行っているか特定の箇所を狙った犯行かはわかりませんが事件に伴う自衛についてなどもまとめてみました。

自宅近くでの保管に注意したい所

私自身は原付ではなく自転車の盗難にあった経験から夜通り沿いから気軽に見える位置での駐輪はたとえ自宅内敷地であっても怖いと思いました。

鍵のダブルロックなど自転車や原付バイク自体の盗難防止も大切ですが、もうひと手間加えておきたい所です。これは車でも当てはまるのではないでしょうか。

松戸市でも例えば自宅車庫内でライトが自動点灯する仕組みや防犯カメラ(ダミー含む)を取り付けている家も増えてきました。

自転車や原動機付き自転車の場合、雨避けを含むカバーをかぶせて道からは気軽に見えないようにしたり、自宅前面に置きたい所を少し敷地の奥に置いたりと工夫も見られます。

利用者側が手間になる部分は困る部分でもありますが、盗難は気分も悪くなり避けたい所です。特に夏場は夜でも暖かい為、出歩く方も増える季節なのでしっかり自衛しておきたい所です。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
事件

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました