スポンサーリンク

ジムがキテミテマツド9階にEXPA6月21日オープン!ライザップの女性専用暗闇フィットネス

ライザップEXPAキテミテマツド開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

ライザップなのにスポーツジム並みの料金という新形態が千葉県初登場!

キテミテマツドに女性専用のフィットネスジム施設が9階に6月21日オープンします。しかも、ライザップが展開する女性専用暗闇フィットネスのEXPA(エクスパ)であり、千葉県初出店がキテミテマツドとなります。

ライザップは西口の土屋ビル4階にもあり、松戸駅前ではおなじみですね。結果にコミットのフレーズでトレーニングメニューからカウンセリングにまで強みを持つ独自メソッドに定評があります。

直近ではテレビ東京系列のガイアの夜明けでもライザップの取り組み、社長に密着から旧来のライザップ形式のみならず新形態のライザップの取り組みまで取り上げられ独自色が話題となっています。

今回はライザップが展開する女性専用の暗闇空間トレーニングという独自色が強い形態です。EXPA(エクスパ)の詳細をまとめると共に、キテミテマツド9Fという立地が好影響を与える部分まで地元松戸目線で今回のEXPAをまとめてみました。

ライザップメソッドに楽しみも加わったEXPOの形態

今回、キテミテマツド9階に展開されるEXPAは機械を使わない、フィットネスプログラムを集団で暗闇状態で行うという特色があります。女性専用の為、ダイエットにより集中できる環境でもありますね。

集団トレーニングという部分からもライザップの料金体系とはかなり異なる部分もあります。キテミテマツド店の詳細コースは多少違いもあるかもしれませんが、これまでのEXPA各店舗では月謝制で1万台で十分収まる価格です。

時間が多いコースと限定されたコースで前後はありますがジム並み価格と言え、ライザップグループだから高額というイメージからは離れた通いやすい価格帯と言えます。

肝心のトレーニング内容ではRIZAPメソッドを取り入れたトレーニングメニューとして筋トレメニューなどしっかり組み込まれています。息が上がってしまうような厳しいトレーニングで辛いという感覚からは離れた部分もあります。

それは、アップテンポな音楽と暗闇から光の幻想的な空間で楽しみを出す部分です。暗闇トレーニングのメリットはこの楽しみだけではありませんが、テンションの上がる音楽と共に視覚的にも気持ちが高まる工夫がされています。

女性専用の暗闇空間トレーニングというメリット

EXPAの特徴である女性専用の暗闇空間トレーニングは楽しみ以外の部分でも利点が多いです。まず、トレーニングへの集中度が違います。

集団トレーニングとなるとどうしても周りの方の動きに目が行ってしまい、集中力が散漫になるという事もありますよね。ただ、スポットが当たっているトレーナーと自分だけに集中できれば集団の良さだけ享受できます。

集団の良さとは一人だけちょっとキツイから離脱しようという思いに歯止めがかかる部分ですね。ひと踏ん張りできるからギリギリまで追い込めるという環境をつくれます。

そして、トレーニング中も周りを気にしないでトレーニングに集中できる部分も暗闇トレーニングの利点ですね。体力的にまだ追いつけずに動きがおかしくないかなど気にせずにできる範囲まで行えます。

なお、暗闇だからと言ってトレーナーから放置される訳ではありません。挫けそうな時など声かけもしっかり行ってもらえ、このあたりはさすがライザップという感じのEXPAでしょう。

キテミテマツド9階という通いやすい立地

EXPA松戸店はキテミテマツド9階なのですが立地が考えられた場所だと感心する位置です。9階の東エレベーターの真横で外側からエレベーター一本でも行ける位置となっています。

これは、周りを気にしないで行けるという部分でとても利点がありますね。恥ずかしい事ではないのですが、ジム通いで入る所をたまたま見られていないかなとか気になるという声も聞きます。

キテミテマツドの位置であれば東エレベーターでも、エスカレーターでも他のエレベーターでもアクセス方法がとても多様です。

そもそも、キテミテマツド内に入ればショッピングで来ているという感覚で特段気にすることもありません。さらに旅行施設の多い9階は目的を持ってスポットで来る方が多い為、同じ近所の知り合いに9階で頻繁に会うという事も皆無かと思います。

毎月のカウンセリングで体だけでなく食事もケア

EXPA松戸店も普通に通うだけのスポーツジムとは違い、ライザップならではのカウンセリングもコース内にセットされています。

カウンセリング内容もトレーニング強度などトレーニングに関する内容もジム内に限定されず自宅でのトレーニング相談にものってくれます。

さらに、普段の食事から見直し、外食が多いなど生活習慣も含めてカラダつくりに繋がる総合アドバイスが見込めます。

トレーニングでは実は一番大事とも言えるモチベーションについてもライザップで蓄積された辛い時期などもしっかり把握の上でどう乗り越えていくか対話で落とし込んでもらえるのもEXPAの特徴ですね。

くびれなど特化メニューも豊富で段階に合わせて取り組める

肝心のトレーニングメニューでも入ったばかりでついていけるか心配という方には初心者向けコースなど様々なコース設定がされています。

慣れてからは体幹の強化やくびれをクッキリさせたいなど結果にコミットのライザップならではのコースを体感できます。

キテミテマツドにできるEXPAでは暗闇トレーニングという機能面に目が行きがちですが肝心のトレーニングから効果への導線がしっかりされていて、これを継続するための仕組みという部分もしっかり組み込まれていますね。

化粧落としやタオルなど細かいケアもうれしい

女性専用のトレーニング施設ならではの細かい箇所へのケアもうれしい所です。化粧落とし、化粧水、乳液などトレーニング前後のケアも万全にできるメイクスペースや大容量ロッカーに豊富なシャワーなど快適な利用への工夫が数多くあります。

今回、キテミテマツドの9階で当箇所はオープニング店舗(同じ箇所でキテミテマツドになって営業実績なし)となります。いわば、新築の施設を使っていけるのは気持ちがいいものですよね。

バスタオルやフェイスタオルも無料貸し出しがあります。特にバスタオルは持ち運びにかさばる為、これがないと荷物も少なく9階まで通いやすいですね。

さらに、キテミテマツドでは地下1階にロピアも営業中であり、トレーニング後に食材も調達して帰るなど限られた時間を効率よく使える立地でもあり、ライザップグループのEXPAはキテミテマツドにオープン後も注目を集めそうですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました