スポンサーリンク

竜馬四重奏が森のホール21で6月8日ライブ開催!松戸近隣のメンバーも

竜馬四重奏森のホール21イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

竜馬四重奏の森のホール21ライブが話題に

松戸の森のホール21で6月にライブがある竜馬四重奏が話題となっています。ヴァイオリニスト竜馬を中心に4人の個性的な楽器から奏でる四重奏はテレビでも取り上げられる機会も増え、注目のグループですよね。

森のホールでも大ホールを使ったライブという事であの音響設備の整った、松戸屈指の会場にて行われるという形です。今回、竜馬四重奏のライブについて前半は松戸森のホール21へ遠征して来る方向けに、後半は松戸の方が竜馬四重奏とはという形で気になる基本情報を軸にまとめてみました。

森のホール大ホールで小学生以上対象の本格ライブ

今回の竜馬四重奏ライブは福島を忘れない復興支援チャリティライブ2019として開催されます。チケットは前売で大人3500円(当日は4000円)、小学生および中学生は2000円です。

未就学児の入場は御遠慮いただきたいという告知もあります。こちらはライブ演奏の性質上、仕方のない部分ですね。

開場13時15分、開演14時の為、例えば遠方から電車利用で来る場合もお昼ごろ松戸駅あたりで昼食休憩を挟み、そこから新京成線で八柱もしくは常盤平で降りて向かっても丁度いいくらいのスケジュールです。

地図の場所で確認してもどちらからでもアクセスできる事がわかるかと思います。

森のホールへのアクセスは八柱、常盤平共に同じくらいの距離

森のホール21の場所として電車から徒歩すぐの場がない部分はネックとなります。常日頃、松戸市民として大型イベントで馴染みが深い森のホールですがこのアクセス部分がもう少しいいとうれしい限りです。

電車利用であれば新京成線の八柱駅もしくは常盤平駅からほぼ同距離という形になります。個人的におススメは八柱駅から降りて、桜通り側を歩いて、立体交差をしている箇所を下ればすぐに森のホール沿いに出る為、迷いにくい為いいかと思います。

スポンサーリンク

竜馬四重奏はテレビでも話題のユニット

竜馬四重奏は松戸でのライブ前にもテレビを中心に馴染みが深い方も多いかと思います。また、千葉にゆかりのあるメンバーも多く、松戸森のホールライブ以外にも千葉県内でのイベント出場も多いです。

6月だけで見ても6月15日にはプロ野球交流戦のロッテ対中日のZOZOマリンタウン開催試合にて君が代斉唱があります。6月16日にはイオン船橋でミニライブも予定されています。

今回、松戸における森のホール21でのライブにかかわらず注目の竜馬四重奏情報についてもまとめてみます。

スーパーJチャンネルテーマでおなじみの方も

竜馬四重奏がNHKのあさイチに出た事で全国的にも知れ渡りましたが、現在テレビ朝日のスーパーJチャンネルにおける番組テーマ曲という方が馴染みの方も多いかもしれません。

テレビであれだけ聞かせるとなるとどんなメンバーだろうと思い、調べるという事はよくあります。森のホールのような音響設備もしっかりした場であるとよりインパクトも大きいかと思います。

市川や浦安など松戸近隣出身のメンバー

竜馬四重奏のメンバーで市川出身のヴァイオリニスト竜馬や津軽三味線の浦安出身である雅勝(まさかつ)など松戸近隣のメンバーも多いのが特徴です。

篠笛の翠(すい)や打楽器の仁も東京出身とメンバー4人とも松戸近隣のメンバーであり、ライブ中のトークなどでも地元に即した内容も飛び出してきそうですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました