スポンサーリンク

オリンピアがテラスモール松戸に2019年秋オープン!キャラクター雑貨に特色

オリンピアテラスモール松戸店開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

オリンピアがテラスモール松戸にオープン予定

キャラクター雑貨の取り扱いもあるオリンピアがテラスモール松戸に2019年秋に入店予定となっています。近隣でも高校生向けの若者中心にウケる雑貨店からファミリー層中心の雑貨店まで様々な取り揃えで人気になっていますね。

ぬいぐるみ素材のキャラクター雑貨でも人気があるオリンピアですがテラスモール松戸に入店後はどのような店舗になるでしょうか。テラスモール松戸の立地も加味した予測も含め、オリンピアの新規出店について今回まとめました。

近隣にも雑貨店を数多く展開する老舗企業

オリンピアの特徴として近隣にもモラージュ柏や市川コルトンプラザにも展開していますね。イオンやイトーヨーカドーなどのショッピングセンターに愛知地方だけでなく関東近郊にも多く出店しています。

運営会社の創業も昭和2年と老舗と言っていい部類であり、雑貨店というお店の形態で大切な仕入れ先との繋がりも歴史の長さに比して期待できる部分です。

キャラクター雑貨という仕入れの難しい商品も完備

オリンピアの特徴としてぬいぐるみを始めとしたキャラクター雑貨の取り扱いがある点も特色として挙げられます。これまでのオリンピア他店での取り扱い実績を見ても誰もが知っているディズニーキャラクターからスヌーピー、リラックマなどメジャーキャラクターが多数出てきます。

先に挙げた創業からの歴史から仕入れ先との繋がりもしっかりしているからこそオリンピアが取り揃えられる部分と考えます。雑貨店という広いジャンルを指す分野の中でキャラクター雑貨を取り扱えるというのは一つの特色として目にとまります。

テラスモール松戸ではどのようなオリンピアのお店となるか

雑貨店として高校生向けなど若い年代層に絞った商品構成のお店やファミリー層をターゲットにしたお店などオリンピアが展開する雑貨店は様々な特色があります。

実際、テラスモール松戸店がオープンしてみないとわからない部分もありますが、推測ではファミリー層寄りの雑貨店になると想定されます。

テラスモール松戸に隣接するような高校が多くあるという場所でもない為、新駅ができたりバスの経路として立ち寄る高校生が急増するような現象がない限りはファミリー層中心になるかと思います。

ただ、ファミリー雑貨を中心でスタートしても、たとえばパスケースのような形で爆発的に1つの雑貨に高校生から人気が出ると流れが変わる可能性もあります。ブームをつくりだすような雑貨店となるかオリンピアのテラスモール松戸店に注目していきたいですね。

スポンサーリンク
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました