スポンサーリンク

クリオラベルヴィ松戸の周辺情報!松戸本町の新築マンション

クリオラベルヴィ松戸新築マンション マンション・戸建て
松戸ロード
スポンサーリンク

クリオラベルヴィ松戸の周辺は坂も少なくアクセスもいい

今回、クリオラベルヴィ松戸の建設現場を通り、松戸の情報をまとめている当サイトならではのマンション付随情報が提供できないかと考えてみました。

クリオラベルヴィ松戸の価格や間取り、広さなど公式情報や各種比較サイトで載っている内容を地元松戸のサイトで取り上げても深堀できないかと思います。それよりも、クリオラベルヴィ松戸の周辺情報を知り尽くした当サイトならではの方法でマンション周辺情報を提供できればと思います。

具体的に松戸西口周辺からクリオラベルヴィ松戸へのアクセスや気になる小学校や中学校の学区について、さらに普段の買い物や気になる施設、そして車や自転車など足を延ばした時にどのような場があるか生活に即した内容をお届けします。

駅からの徒歩もどちら側からも行ける

駅からの徒歩でクリオラベルヴィ松戸に向かう場合、松戸駅西口のロータリーを降りて正面の大通りを通る方法とアトレ松戸から降りてダイエー側を周り向かう方法の2通りがあります。どちらでも距離に大差なく天候などにより使い分けられるかと思います。

正面の大通りであれば雨の日など傘をさす距離は長くなりますがファミリーマートのある十字路を渡りながら曲がるだけでクリオラベルヴィ松戸まで帰れます。雷や大雨の際はロータリーから降りる階段あたりでは注意したい所です。

逆にアトレ松戸内を降りて1階のダイエー側出口から出るという方法もあります。この形であれば雨の日に濡れる時間も少なくなり、アトレ松戸やダイエー松戸店の前も通る形となる為、寄り道も行いやすいです。

気になる部分はアトレ松戸の2階以下のエスカレーターは店頭防止の為、低速運転になっています。急いでいる時は奥の階段も併用するなど考えるのもアリです。

中学校は松戸一中学区

松戸市本町に位置するクリオラベルヴィ松戸の学区は現状、中部小学校と第一中学校になっています。まず、中部小学校は松戸市民劇場や松戸市立図書館本館の方向であり、大通り中心の近い形で通いやすいと思います。

注目は中学校の松戸第一中学校です。松戸市内の公立中学校で昔から学力的に屈指の実力校として知られています。

中学校までの距離は松戸駅をはさんで西口と東口でやや離れていますが大通りと東口でプラーレ松戸(イトーヨーカドー松戸)の脇から松戸中央公園の側まで登れる為、暗い脇道という箇所があまりない形で通う事ができる立地かと思います。

買い物も徒歩圏でニーズに合わせて選択できる

普段の買い物環境も気になる所ですがクリオラベルヴィ松戸はニーズに合わせて選択できます。まず、クリオラベルヴィ松戸と同じ通り沿いにあるアコレ松戸本町店はイオン系列のディスカウントストアとしてあります。

アコレ松戸本町店へのアクセスは最寄りのコンビニであるファミリーマートよりも近い形で2、3件隣です。さらに、松戸駅西口からの徒歩途中にダイエー松戸店もあります。地下1階の食料品や6階のフロアほぼ1面に展開する100円均一のダイソーの大型店も近いです。

松戸駅東口側であればイトーヨーカドー松戸店1階の食料品売り場も充実しています。さらに、西口側で旧伊勢丹松戸店の跡地にできたキテミテマツドの地下1階には激安商品が並ぶロピアも盛況です。キテミテマツドには100円均一のセリアや後に大型書店の出店も計画されています。

特にキテミテマツド側では銀行も隣接する三菱UFJ銀行を始めみずほ銀行に郵便局、ATMでは京葉銀行にクリオラベルヴィ松戸から行く途中には千葉銀行もあります。

更に、東口側には三井住友銀行やダイエー松戸店の側には千葉興業銀行など都市銀行と郵便局、さらに千葉の地銀3行が徒歩圏ですべて揃っている好立地です。

ラーメン屋やカフェも豊富でファミリー以外でも楽しめる

単身者や夫婦など小人数の大人で楽しめる施設も近隣に豊富です。松戸で有名なラーメン店もラーメン二郎松戸店が歩いてすぐの距離にあり、行列状況を確認しながら並べるという贅沢な動きもできます。

さらに、飲んだ後に特に美味しい長浜ラーメンのフクフクや東口側では日本一のつけ麺と言われることも多いとみ田本店に雷、富田食堂のとみ田運営のお店も多くあります。

店頭ではお土産用のラーメンも買える為、松戸ならではのお土産としても重宝できます。同じく東口側では油そばの名店である兎に角もあり、こちらも時間帯によって行列がまったく異なる為、空いている時間帯に楽々行ける立地です。

カフェもスターバックスやベローチェなどチェーン店から純喫茶まで豊富にあります。特にクリオラベルヴィ松戸に近い側(西口ロータリーとダイエー松戸店を結ぶゾーン)には隠れ家的なカフェも多いです。

また、バーも夜だけシャッターが空き突如存在があらわれるお店など探索してみるととても楽しいお店が多くある近隣です。

車や自転車で近距離アクセスできる場も豊富

車や自転車で休日にまとめ買いをしたいという場合も北小金にはイオンもあります。松戸新田方面のグリーンマークシティにあるサミットも車でアクセスが容易な距離です。また、国道6号が近い為、北松戸や新松戸方面にも出やすい場所と言えます。

さらに、新松戸・八柱方面(新駅構想もある)には2019年秋にテラスモール松戸という大型ショッピングモールができる事となっています。こちらには映画館も入り、食品スーパーから様々なお店が揃う駐車場2000台規模の大型モールとして注目されています。

タイトルとURLをコピーしました