スポンサーリンク

口コミレビューロピア松戸店でlineやチラシ以外でも500円でこんなに買えた!

ロピア松戸店口コミレビュー ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

ロピア松戸店は新店舗期間が過ぎてもビックリの安さが続く

ロピア松戸店がオープンして早2ヵ月が経ち、旧伊勢丹跡地のキテミテマツドも随分浸透してきました。5月には第2弾オープンで上層階にもテナントが増えて活気が出ましたね。

オープン当初から格安価格の商品多数で話題のロピア松戸店ですが、新店舗と言われる期間を過ぎてもビックリ価格が続いていますね。

このビックリ価格も土日や第2弾のオープンと合わせてというだけではありません。普通の平日でも目玉商品が売り場に行けばあるという状態である為、ロピア松戸店内を見ているだけでも楽しいですね。

今回は500円でおやつになるような食材を中心に体験した口コミレビューをお届けします。夏場に向けて最適な氷みつから賞味が近い為、さらに安くなった商品、さらにストックにもいい小分けパックのデザートまでバラエティ豊かな内容でまとめてみました。

なお、松戸店のライン登録についてはこちらで登録フォーム含めまとめてみました。

夏到来でかき氷用の氷みつが200円以下

井村屋の氷みつは甘さもクドくなく、それでいてしっかり味が伝わるフレーバーの各種でかき氷にピッタリ合います。1本で家庭用のかき氷が何杯も楽しめる為、夏場にとても重宝できます。

今回の井村屋氷みつが1本199円の安さで手に入りました。いちご以外にメロンとブルーハワイ味もありましたがこの2つの味の方が在庫も少なかった為、売り切れは早いかと思います。

家庭用のかき氷をよくつくる方ならわかると思うのですが、氷みつを注ぐ時にボトル側に垂れてきてしまうと拭いたりしなければならない為、処理が大変ですよね。井村屋の氷みつボトルはお風呂のシャワーのような細かい口で垂れるのも少なく使いやすいです。

練乳も近くにありましたのでいちごの氷みつに練乳をかけても美味しいですよね。最近の家庭用かき氷機械は削り幅の調整もできるようになり、口触りもかなり滑らかに削る事もでき氷みつと共にとても美味しく夏場のおやつにできます。

4本入りだんごが当日賞味なら30%オフにも出会えた

よもぎ団子につぶあんのアンコがたっぷりかかった4本入り(1本に団子4つ付属)のお団子、ロピアで定番販売されています。よもぎ団子のアンコ以外に焼き団子をみたらし団子にしたバージョンも別であります。

こちらが定番89円でも激安なのですが、当日賞味の見切り品で30%オフの27円引きで62円という驚きの価格でありました。1本換算すると15.5円というおやつに最適な一品となりますね。

肝心のお団子についてもアンコがかなりしっかり盛られている印象があります。上を覆うだけではなく、周りのパックに付属するくらいしっかり塗られている為、アンコが少ない感じもありません。

他のお店では同様のお団子は3本入りで100円というのが通常価格ではないでしょうか。1本多く、さらに100円からクレジットカードのポイント分では埋め合わせられないくらいの割引率でロピアのお得さがよく出る形ですね。

マンゴープリンに杏仁豆腐が各100円で3個入り

今回、現地で一番驚いたのがこのマンゴープリンと杏仁豆腐です。運よく、目玉コーナー(アイス売り場の対面にある棚)に陳列されていたこのカップものも森永乳業とタニタ監修の味もカロリーもケアした一品です。

さらに確認して驚いたのが賞味期限です。どちらも70日以上あり、自宅の冷蔵庫にストックしておいても十分大丈夫な賞味期限の残り期間です。

60gで60カロリーというタニタならではのカロリー値もいいですね。冷蔵庫の中にストックしておくのにとても手ごろで口コミならではの掘り出し物を見つけられたと思いました。

スポンサーリンク

line掲載商品やチラシの品は別にあるという充実ぶり

ロピア松戸店ではlineの友達登録を行っていると毎朝10時に当日の目玉商品をlineで送ってくれます。毎日4品くらいで肉、野菜からお菓子まで分野を問わずに当日の状況を伝えてくれます。

さらに、チラシもline内の今週のチラシ欄からロピア松戸店のホーム画面からワンタッチで移行できます。毎週火曜日に更新されて火曜日から翌月曜日までの1週間のいわゆる広告の品が表示されています。

line情報の商品やチラシの品もお得なのですが、今回驚いたのはどれもlineや広告の品ではなかったという事です。ロピア松戸店はlineや広告の目玉以外にも安い商品が多いという事がわかります。

時々、ビックリ価格がlineでも投下される

line情報の商品やチラシ掲載品以外を買っているならばline会員でなくてもいいのではという疑問もあるかと思います。ただ、lineは1週間を通してみるとビックリするような一品が投下される場合があります。

例えば、5月19日の日曜日にlineで掲載されていたブルボンブランチュールの大袋20個入り99円というのはなかなかないですね。そもそも、大袋が99円という特売はドラッグストアの店頭目玉商品と匹敵するくらいの安さではないでしょうか。

さらに、大雨の日に揚げ物のコロッケが特売でlineに入っていたりと天気も考えた上での機動的な目玉商品も出てきそうです。

今回、口コミレビューとして実際に購入品を見てきた中で今後もlineやチラシの特売も見ながら、店頭でさらにニーズにあった格安商品との出会いを楽しめたらと思います。

ロピア松戸店の体験レビューは他にもいくつか書きました。

ロピア松戸で チラシ広告の品 を中心に500円バージョン

キテミテマツドのロピアを体験!1,000円でたくさんバージョン

ロピア松戸で肉のロピア体験レビュー!1500円バージョン

ロピア松戸店のジューススタンドを体験!100円から楽しめる生ジュース

スポンサーリンク
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました