スポンサーリンク

楽天ペイは松戸でフル活用できる!キャンペーンと実店舗利用の詳細まとめ

楽天ペイ松戸キャンペーンイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

楽天ペイのポイント10倍対象店もあり松戸で活用できる

ペイペイやラインペイに楽天ペイとQR決済も様々あり、松戸での現地利用が多い生活スタイルで何が合うかと調べるのが大変なくらい最近では各社、お得なキャンペーンが増えてますね。

QR決済を推進する政府方針もあり、この流れは続きそうです。今回、対象店舗でポイント10倍の対象店舗(ウェルシアを念頭においています)がちょうど松戸に多い事からも楽天ペイを始めてみました。

5月の期間限定ながらもウェルシアでポイント10倍だけでもすごいのですが、他にも楽天カード払いや始めての楽天ペイ利用などポイントを巻き込むように貯められる機会も多いです。また、ウェルシア以外でも松戸で利用可能店も増えています。

今回、楽天ペイの松戸活用でお得な側面から利用シーンの具体例までまとめてみました。なお、期間限定の部分がある為、利用時期によって対象店舗の違いなど御確認の程、お願いいたします。

また、一番初めに利用して注意しなければと思った点で楽天ポイント払いがあります。一部ポイントや全額ポイント払いもワンタッチで切替ができる為、溜まった楽天ポイントを使えて便利なのですが、楽天カード払い対象などはポイント払いでは換算されません。

利用額でキャンペーン達成を狙う場合はポイント払いをしない形にチェックを入れておくことをおススメします。ポイント自体は楽天ブックスなどいくらでも楽天サービスで消化できるので私自身はそのような形で実店舗でポイント消化は期限が迫らない限りは控えています。

楽天カード払いで実質5%も組み合わせれば更にお得

5月から開始され、楽天ペイを始めるきっかけとなったのがこの楽天カード払いで楽天ペイ支払いをすれば実質ポイント5%という部分です。

楽天ペイを実店舗で利用して、支払い元のカードが楽天カードであればいいという条件だけである為、縛りもあまりなく便利です。確実に5%相当の割引を取れるという意味では強力ですね。

7月1日までを第一弾の期間にしていますが第2弾以降もあるとの事でこの期間が長ければずっとメイン利用できるかなと思う部分です。

楽天カード自体も一般カードは年会費無料の為、維持経費もなく大変お得です。私自身はマスターブランドのクレジットカードがなく、JCBメインであった為、海外旅行の際に万が一のJCBが使えない時のバックアップも兼ねてマスターブランドで保持しています。

始めての楽天ペイ対象サービスで1000ポイントは実質18%近くにも

楽天ペイを利用した初月に5400円以上利用すると1000ポイント貰えるというキャンペーンも合わせて行われています。5400円で1000円獲得なら還元率約18.5%とかなりの実質割引率です。

ピッタリで買い物できる事は稀である為、最大18%、悪くても15%くらいの還元率になるかなと思っています。これを実店舗で行えるというのはかなりお得かと思います。

これまでであれば、実店舗の限られたお店でクーポンという形で割引商品のみが対象となっていた還元率ですよね。これが店舗内の商品縛りが少ない形で行えるのは楽天ペイかなりお得だと思います。

メインはこれ?対象店舗で実質10%ポイントバック

楽天カード連結で5%、初月楽天ペイ利用で悪くても15%とここまでで2割り引き相当のポイント還元が実店舗利用であればかかってきます。これでも十分すごいのですがさらに、5月の対象店舗で実質10%
ポイントバックを被せられれば最大限お得に行けます。

松戸で楽天ペイ利用が有効かと考えたのがここにウェルシアが含まれていたからですね。かなり店舗数も多く、品揃えの幅が広いです。シャンプーや歯磨き粉などの生活雑貨から食料品も充実している店舗が多いです。

多くの人にとってストック品の購入など利用用途があり、それでいてポイント還元も最大限引き出せる為、楽天ペイを松戸で利用するのはかなりいいかと考えています。

スポンサーリンク

松戸で楽天ペイ利用シーンは多様にある

今回のキャンペーン期間(2019年5月)はウェルシアがお得になっていますが、月が替わっても対象店舗になりそうなお店も含めて、松戸では利用用途が多くあります。

特にキテミテマツド内にできたお店やコンビニ、居酒屋など普段利用で無理なく支払いを変えるだけで対応できるお店が多いのもうれしい限りです。

無理をして使わなくとも普段の用途で利用できる、そのような観点で松戸で実際に使えるお店を取り上げていきたいと思います。

ウェルシアはストック品が豊富でうれしい

5月は楽天ペイで10倍%ポイントバック対象店となり特にお得なウェルシアですがストック品が豊富な為、無理なく楽天ペイ払いができるのがいいですね。

例えば、シャンプーやボックスティッシュ、トイレットペーパーにお風呂の洗剤に手洗い用せっけんなど挙げればきりがないくらいに日常消耗品が充実しています。いつ買っておいても腐らない物が高還元率とあれば一つずつストックしておくだけでいけます。

子供が小さい時期であればおむつもこういう機会があればよかったですね。サイズが大きくなるのはわかる為、大きいサイズも1箱ずつストックしても無駄にならないです。

食料品も保存がきくインスタントラーメンや店舗によってはお酒まであるお店もあります。防災時のストックと兼ねた保存食の枠でカロリーメイトなどを買うのもいいかもしれません。

キテミテマツド内にも楽天ペイ利用可能店が

松戸駅前の旧伊勢丹松戸店跡地にできたキテミテマツド店内でも1階のインクローバーやトモズ、そしてメガネスーパーでも利用できます。1階のかなり多くの店舗であり、今後さらなる導入店の広がりも期待できますね。

キテミテマツドでは上層階でフードコートやレストラン、さらに大型書店も予定されています。現在地下1階で現金のみの支払いであるロピアも松戸店以外ではペイペイのお試し試験運用などもされています。

楽天ペイ含め、利用者が増えればお店も積極導入されさらに松戸で利用できるお店が広がる好循環になっていけばいいなと考えています。

ローソン、ファミリーマートのコンビニは支払いの便利さでも

コンビニでもローソンとファミリーマートが対象店舗であり、松戸でも多くのコンビニで利用できますね。特にコンビニで特筆できるのがQR決済の便利さです。

楽天ペイの読み込み(バーコードリーダーを当ててから機械が読み取っている時間)が多少時間がかかっても現金の受け渡しをおつり込みでやっているよりは格段にスムーズです。特に缶コーヒー1本など手軽な利用の際にとても便利なのを実感しますね。

居酒屋でまとまった額を一発利用

居酒屋では目利きの銀次や松戸駅の西口で目の前のミライザカ、北松戸の魚民などチェーン系が多いです。ある程度のまとまった額を一発で利用できるので初月5400円利用など1回行けばほぼ充足する形ではないでしょうか。

QR決済の読み取りで利用できる所も居酒屋には向いていますね。酔った状態で現金の出し入れは避けたいと普段から思っていましたので利用可能店では楽天ペイに限らずQR決済でスムーズにというのはとても向いていると思います。

松屋、松乃屋の昼食普段利用で自然に対応もできる

牛丼の松屋や同じく松屋グループが展開する松戸駅西口ロータリー正面を進むと千葉銀行の対面にあるカツ中心の松乃屋でも楽天ペイは使えます。

松戸駅周辺で仕事をしている私みたいな者にとって、昼食をゆっくりラーメンなど好きな形で取る時間がない時にとてもうれしいお店です。QR決済でお会計もすぐ終えて、パっと食べて仕事に戻れる為、普段の日常生活に組み込めるのがありがたいです。

牛丼や定食のローテーションにならない、松乃屋の存在も大きいです。カツを中心に牛丼の松屋とは違ったメニュー構成でもある所がいいです。

楽天ペイのキャンペーン情報など詳細確認はこちら

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました