スポンサーリンク

フォルムフォルマがテラスモール松戸に2019年秋オープン!フォーマルに定評

フォーマルフォルムフォルマ開店・閉店
松戸ロード
スポンサーリンク

フォルムフォルマがテラスモール松戸に開店予定

フォーマルに定評があるフォルムフォルマ(form forma)がテラスモール松戸店を2019年秋に開店予定です。結婚式など1回着るだけでは勿体なく感じるフォーマルを着回せる工夫など日常ファッションに落とし込んだフォーマルという部分で注目を集めています。

運営も東証2部上場企業の東京ソワールが展開している歴史のある企業ですね。東京ソワールは2019年に創立50周年も迎えています。

近隣店も大型ショッピングモールを中心に増えておりZOZOタウンにもお店があるフォーマルコンセプトショップとして確立されていて、テラスモール松戸で身近に実店舗もあるという形になるのはうれしい限りです。

今回、テラスモール松戸店の開店に伴い、近隣店舗の状況から着回せるフォーマルという利用目線でうれしい観点までまとめてみました。

近隣店舗も大型ショッピングモールに多い

フォルムフォルマはテラスモール松戸店以外にも千葉近郊で大型ショッピングモールに出店が多い特色があります。柏高島屋のステーションモールや船橋ららぽーとなど松戸近郊で誰もがわかる大型店中心にありますね。

埼玉にはイオンレイクタウン越谷にもあり、武蔵野線沿線であればこちらの方が馴染みあるかもしれません。

柏、船橋そして越谷とこれだけ近隣店もあればテラスモール松戸店のオープン前研修も近隣店での実地研修も充実しそうでオープン後にもスムーズな展開が期待できそうです。

店舗数という観点からもフォルムフォルマは実店舗だけで20店以上、さらにZOZOタウン店のような通販部門も展開しています。これだけの店舗数があれば仕入れのスケールも大きく、いいものを安くというお客さんへの還元も期待できます。

着回せるフォーマルというその後も考えた一着

フォーマルと言うと例えば子供の入学式や結婚式など用途はあっても1回限りの利用では少しお値段が張るという感触もありますよね。

この観点をフォルムフォルマはとても意識していて着回せる提案が豊富です。例えばアクセサリーに変化をもたらしたり、用途をちょっとしたパーティーにも合わせられる形にするなどフォーマル自体から他のアイテムとのアレンジまで工夫されています。

テラスモール松戸には他のアパレルショップも多数入店されます。その中でもフォーマルが必要だという目的がある場合に軸となるお店があるのはうれしい形ですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました