スポンサーリンク

キテミテマツドのゴンチャが人気!ゴンチャ松戸店ならではの情報まとめ

ゴンチャ松戸キテミテマツド新施設
松戸ロード
スポンサーリンク

ゴンチャ松戸店がキテミテマツドにオープン

キテミテマツド1階にタピオカドリンクのゴンチャ松戸店(Gong cha)が出来て行列具合を見ても大盛況ですね。特にオープン当初は1階の店内に収まらず、店外まで行列が伸びていた事にとてもビックリしました。

ゴールデンウィークも終えて、平日になると行列も収まってきました。それでも店内に注文の列と受取の列が確認できるくらいお客さんは絶えませんね。

今回、ゴンチャの中でもキテミテマツドにできた松戸店ならではの情報を中心にまとめてみました。パール(タピオカ)入りのドリンクが夏場にかけて特に美味しい季節です。一つでもゴンチャ松戸店を利用する中で役立つ情報があれば幸いです。

なお、メニュー詳細などにつきましてはこちらでもまとめてみました。

店内レジの列と受取の列があり

キテミテマツドの1階にあるゴンチャは三菱UFJ銀行もある正面入口側にガラス張りで面した場所です。正面からキテミテマツドに向かえば迷う心配もない場所ですね。

店内の列ではカウンターレジ前から注文の列とレジから少し横にズレた受取の列になっています。平日でもどちらも見受けられる為、順番に並べば迷わないですね。

さらに、注文待ちの方が多いとゴンチャ店内から東京スター銀行とゴンチャの間にある壁沿いに列が続いています。こちらも壁側にメニューが掲示してある方向で順次並んで行けば丁度店内に入る時にメニューも見る事ができ注文時に余計な時間もかかりません。

なお、オープンから1ヵ月間の様子を見ているとキテミテマツド1階正面の大きな入口側にゴンチャの看板が設置されています。ここに手持ちサイズのメニューパンフレットが晴天の時は入っている事も多く、並んでいる時にじっくりメニューを見たい方は一度確認してみるといいかもしれません。

インスタ映えする?ゴンチャ松戸のポイント

タピオカドリンクと共にインスタ映えする写真撮影をされている方も松戸周辺で多く見受けられます。2つ以上のテイクアウトで見られるビニール製の手持ちバッグに入れて持ち運ぶ方も松戸駅周辺でよく見る光景ですね。

キテミテマツドの正面入り口の緑を基調としたデジタルビジョンの前で撮影される方も多いでしょう。こちら、目の前でなくとも正面入り口の三菱UFJ銀行側とは逆側が撮りやすいポイントかと思います。

イベント等がある場合はイベントスペースになりそうなこちらには高さもあるスペースがあります。角度をつけて背景にキテミテマツドを映す形でゴンチャ松戸店という感じがより出るのではないでしょうか。

ちなみに桜の季節であればキテミテマツドの駐車場のさらに奥にある川沿いがとても綺麗ですよ。桜はなくとも松戸神社方向の橋あたりなどもいいかもしれません。

スポンサーリンク

ゴンチャ松戸店ならではのトピックも

ゴンチャはタピオカドリンクのお店として原宿から千葉近隣でも柏モディや船橋ららぽーとなどお店も多くドリンクメニューは浸透してきた感じですね。

トッピングを最大3つまで好みで選べる為、タピオカ2倍(ダブル)、3倍などタピオカ増量も注目されたりしています。

今回、ゴンチャ松戸店についてまとめるにあたり、松戸店ならではの地元情報に絞ってまとめてみます。現地のキテミテマツドやゴンチャ松戸店をよく見ているからこそわかる情報を中心にお届けできればと考えています。

東京スター銀行とのコラボキャンペーン

キテミテマツド1階の中でもゴンチャ松戸店と隣あっている場所で営業している東京スター銀行で移転オープン記念キャンペーンが行われています。

7月末までの有効期間ですが土日の東京スター銀行における一定の相談業務などを行うとゴンチャのドリンクチケットがプレゼントされるという内容です。ドリンクチケットの内訳もブラックミルクティーのMサイズにトッピングでパール(タピオカ)も入っている形です。

東京スター銀行で口座を持ち、住宅ローンなどでお世話になっている方は資産運用や保険の見直し相談あたりが身近な内容ですね。

住宅ローンでお付き合いがない方であれば口座保有で投資信託10,000円以上保持して資産運用や住宅ローン、保険の見直しあたりの相談が軸となりそうです。お金に関する自身の状況とマッチすればぜひこの期間に相談してみるのもよさそうですね。

抹茶ミルクティーと抹茶スムージーの一時販売中止

ゴンチャ松戸店と東京スター銀行の間にある通路に掲示してあるメニュー脇に抹茶ミルクティーと抹茶スムージーが一時販売中止の告知がされています。

現在当記事記載のゴールデンウィーク後の5月に一時的な状況かもしれませんが、確認した所では1,2日で解消されている形ではないのでしばらく入荷待ち状態のようですね。なお、こちらはゴンチャ全店で休止されている様子ですね。

※8月確認時点では販売再開されています。

新ドリンク投入など夏場に向けてさらにタピオカドリンクのゴンチャ人気は高まりそうです。

松戸にはイトーヨーカドーフードコートで展開するブルプルやヨーカドー対面の一茶、松戸駅西口側の高砂通り沿いに6月オープンした饌茶、7月にはアトレ松戸に小陽春とタピオカ専門店だけで5店もあるタピオカ激戦区になってきています。

各店の新メニューなど今後も松戸のタピオカシーンをリードしていくようなお店にゴンチャ松戸店含めてなっていきそうですね。

松戸駅前のタピオカ専門店各店をまとめてみました。

タイトルとURLをコピーしました