スポンサーリンク

サミットがテラスモール松戸1階にオープン予定!近隣店との違いに着目

テラスモール松戸サミットイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

サミットがテラスモール松戸に食品スーパーとして出店

テラスモール松戸の1階に中核スーパーとしてサミットストアのテナント出店が決定しました。2019年10月のオープン店舗として開店が見込まれています。

テラスモール松戸には約180店のテナントも入店して週末などの楽しみとしての来店もありますが、サミットが入るという事は日常生活での食材調達にもとても活用できそうですね。

駐車場約2000台、駐輪場約1000台と車や自転車など少し離れている場所からの目的を持った訪問にも対応しているテラスモール松戸ですが、サミットと言えば松戸新田のグリーンマークシティが近くの店舗としてはあります。

また、キテミテマツドの地下1階にできたロピアやイオン北小金店など近隣店舗との違いにも注目が集まりそうです。今回、テラスモール松戸に開店するサミットストアについて松戸新田店との違いや他の競合店との比較も交えてお届けします。

サミットと言えば松戸新田のグリーンマークシティで有名

松戸でサミットストアと言えば松戸新田のグリーンマークシティを思い浮かべる方も多いと思います。2007年に開業され、新京成線の松戸新田駅から旧市立病院にかけていく途中にあり、大通りに面している為、前面を通る事が多い場所でもありますね。

駐車場も260台あるグリーンマークシティですが土日は常時大入りで店舗に近い位置が空いている事は稀ですね。

サミットストアの食品売り場を見てみると内装リニューアルされてから特に見て楽しい展示になってきたかと見えます。立体的な商品陳列(圧縮陳列ではなく、オシャレな形の)や清潔感のある店舗というイメージが高いです。

カートを押しながら店内を見てもカート同士のすれ違いに困るような箇所も少なく、ゆったりと買い物ができる店舗というイメージが強いです。

ロピアやイオンとどのような形で違いが出る?

松戸では周辺にも特徴のある食品スーパー部門のあるお店が増えてきました。キテミテマツド内にある地下1階のロピアは目玉商品のみではない価格設定の特徴でオープン後から話題ですね。

イオン北小金店も近く、駐車場完備のスーパー機能としてもありますね。オシャレな売り場と駐車場完備という面ではマミーマート松戸新田店も近い部分があります。

サミットストアのテラスモール松戸店では大型駐車場を活用した広いニーズに対応する品揃えのスーパー機能となるか注目が集まりますね。今後、サミットならではの特色が出てくるかテラスモール松戸店のオープンが待ち遠しい所でもあります。

タイトルとURLをコピーしました