スポンサーリンク

テラスモール松戸出店テナントの東急スポーツオアシス松戸店が2019年秋に開業

東急スポーツオアシスジム新施設
松戸ロード
スポンサーリンク

ジム・プール・スタジオにスパも兼ね備えた総合スポーツジム

テラスモール松戸が松戸北部市場跡に2019年秋にオープンと近づき、出店テナントも増えてきました。約180店舗が出店と松戸で有数の大型施設である為、出店店舗もバラエティに富んでいますね。

今回はテラスモール松戸の中でも1階と2階に跨る形で店舗を出す東急スポーツオアシス松戸店について取り上げます。スポーツジムという形態ですが、ジム部門だけではなくプールにスタジオ、そしてスパも充実させた総合スポーツセンターと言えるでしょう。

今回、東急スポーツオアシス松戸店の2019年秋に向けて動きも出てきた部分も含めながらテラスモール松戸の出店企業の詳細をまとめてみました。

テラスモール松戸の広大な敷地を生かしたジムスペース

ジムスペースは500平米を超えるスペースを割り当てると発表され、これだけ聞いても大型ジムである事がわかります。

ランニングマシンやサイクリングマシンも相応の台数が取り揃えられるでしょう。さらに、大型トレーニング施設に期待できるテレビなどの液晶端末も期待できますね。

筋トレスペースも昨今の筋トレブームも背景に期待できそうです。特にベンチプレスのようなジムだからこそ取り組める器具の完備が期待できます。

個々にあったトレーニングメニューの組み立てもジムの施設が大きいと幅が出て目的にあったピンポイントで補強できるメニューを組み立てやすいです。

Web予約とアプリ管理が快適

東急スポーツオアシスの特徴としてオアシスリザーブによるWEB予約システムが充実しています。よくトレーニングジムやスタジオレッスンであると予約を抑える為に並ぶ所もあったりします。ジムに来て順番待ちを行う時間を解消できるのはうれしいですね。

アプリ管理も東急スポーツオアシスの専用アプリ「OASIS LINK」が充実していますね。体重や体脂肪など効果を求めたい箇所を常に意識できる事も大切ですが、そこにジムへの来店回数も絡ませる事ができます。

正直、スポーツジムは週に3回、4回としっかり定期的に通っている層はわずかでどうしても週1、2になってしまうという方が多くなります。ジムを経営する側として会員全員に近い方が来場回数を意識すると困る部分もあるかと思います。

それでも、来店回数とリンクさせるという事はそれだけ結果にコミットした形を取り入れようとしているという事です。テラスモール松戸店でもジムで定期的に体を動かし、目標達成してほしいという形になりそうです。

プールもコース分けがしっかりできる5コース完備

東急スポーツオアシス松戸店のプールは25メートルプールが5コース完備とコース分けもしっかりできる本数が用意されます。1階と2階にテラスモール松戸内の2フロアで準備される為、1階がプール、2階から観覧できるという形になるのでしょうか。

プールレッスン時に3コース分くらいをまとめてスペースをつくることもできそうですね。その間もプール自主トレーニング用に25メートル止まらずにターンしながら繰り返し泳げる部分と初心者用のレーンもわけることができそうです。

スイミングスクールに期待が大きい

さらに、習い事を念頭においたスイミングスクールの開設も東急スポーツオアシス松戸店ではあるとされています。子供の習い事として平日夕方から土日にかけて振り替えも多めでレッスンが組まれるとうれしいですね。

そしてスイミングスクール開設であればスクールバスの経由地も気になります。テラスモール松戸へのバスアクセスは常に注目を集めていますが、現在松戸駅方面からも多くのスイミングスクールバスが運行されています。

入会動向の口コミでは満員になっているスイミングスクールも多いようです。テラスモール松戸内にできる東急スポーツオアシス松戸店のスイミングスクールに期待する向きも大きい要素です。

レッスンスタジオの充実ぶり

レッスンスタジオでは話題のHOTヨガにも対応するスタジオが開設されます。HOTヨガだけではなく、エクササイズメニューやピラティスなどスタジオメニューが多く展開される事でしょう。

特に平日の限られた時間ではスタジオメニュー1本と自主トレなどスタジオメニューがあると通う動機にもなりリズムがつくりやすくいいですよね。

ダンス発表会も開催されるという事で習い事としてのスタジオメニューの開設も期待できそうです。こちらもジュニア世代から大人の新しい趣味としての展開までどんな内容になるか期待が持てますね。

スパはスーパー銭湯並みの充実ぶり?

スパ施設には炭酸泉と人工温泉も完備されます。これはプール施設の脇にジャグジー温浴があるという最近よく見るスポーツ施設のスパとは規模が違いますね。

特に炭酸泉はスーパー銭湯でも目玉施設とされる事が多いです。10分前後でも肌に気泡がつく様子が見られ、毛穴から吸収されていく体の芯まで暖まる感覚がたまりません。

お風呂から出た後でも持続するポカポカ感が本当に気持ちがいいですよね。炭酸泉に人工温泉も付くとなれば正直、スーパー銭湯との比較にも上がってくるくらいです。シャワールームに付属する形で大きさは小さくなるかもしれませんが、このスパ部分がとても注目されます。

スポンサーリンク

東急スポーツオアシス松戸店のオープンに向けて

テラスモール松戸全体も開業に向けて動きが多くなってきましたが、東急スポーツオアシス松戸店では詳細リリースと共にオープニングスタッフの募集も開始しています。

研修も時間をかけて近隣店で充実させるなど2019年秋の開業に向けて万全の準備がなされています。他のショッピング施設との併用利用もあわせてオープン前の動きをまとめてみます。

近隣店があり長期研修があるのもうれしい所

近隣の金町店や南越谷店で面接と研修が行われています。松戸駅近くからであれば金町店が電車1本と近く、逆にテラスモール松戸周辺の方であれば南越谷店の方が近いかもしれません。武蔵野線沿線からも南越谷はアクセスしやすいですよね。

飲食店でもよくオープニングスタッフの研修は近隣店で行われる事も多いですが、東急スポーツオアシス松戸店では長期にわたり研修されるという印象があります。

やはりスポーツジムは人が基本と言いますかスタッフの方の爽やかな対応およびナビゲートは欠かせません。該当の運動技能があっても教える現場としての講師技量の習熟には時間をかけるという姿勢がとてもよく感じます。

他のショッピング施設との併用がとてもいいテラスモール松戸の場所

テラスモール松戸には約180店のお店が入店される予定です。他施設との併用という部分でもスポーツジムとの相性がいいお店も多いです。

まず、スーパー部門でのサミットストアの入店は大きいですね。ジム通いを週に何日も行う中で時間の捻出に苦慮する部分もあるかと思います。そこへ大型食品店としてのサミットストアが同施設内にあれば食材調達から調理食材の購入まで幅広くジムの後で通えますね。

さらに、スポーツオーソリティの入店も大きいです。スポーツウェアなど必要となったスポーツアイテムを調達する上でも役立てますが一番便利なのは消耗品ですね。テーピングやサプリメントなど消耗品の補充に同施設内で時間ロスなく気楽に訪問できるのがうれしい部分です。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
新施設

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました