スポンサーリンク

松戸からバスで1本!国分川こいのぼりフェスティバル2019も開催

国分川こいのぼりイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

こいのぼり約500匹の大迫力!国分川こいのぼりフェスティバル

松戸から近く、ゴールデンウィークに日帰りで行けるイベントとして国分川こいのぼりフェスティバルが2019年も開催されます。

国分川沿いに色あざやかな鯉のぼりが多数空を舞い、その総数は約500匹と千葉県でも有数のこいのぼりイベントとして有名ですね。毎年開催され多くの家庭で賑わうこいのぼりイベントが2019年も開催されます。

こいのぼり自体の空を舞う姿は平成も終わりにかかった4月29日から5月5日にかけて開催されます。ゴールデンウィークを広く跨ぐ形で日帰りで近場で行けるイベントとして便利ですね。今回、国分川こいのぼりフェスティバルについてまとめてみました。

松戸駅前からバス1本で行ける好立地

国分川こいのぼりフェスティバルへのアクセスが松戸からとても便利でバス1本で行く事ができます。京成バス松戸駅から市川駅を結ぶ路線で国分操車場で降りてすぐの場所です。

松戸駅からバス1本で乗車時間も渋滞がなければ約20分と手ごろな距離です。特にバスでは座っていけることが前提とも言える為、時間以上に快適に向かえます。

なお、松戸駅から市川駅を結ぶバスは2通りのルートで出ています。北国分駅を経由する方でないと通らない為、注意が必要です。矢切駅や国府台駅を通過する方の市川駅行きでは国分操車場を通りません。

5月4日には模擬店や子供コーナーも充実

こいのぼり自体は4月29日から5月5日にかけて見る事ができますが、注目は5月4日のこいのぼりフェスティバルイベント日です。模擬店や子供遊びのコーナーも多数出る為、お祭り気分で楽しむこともできます。

他の日程で訪れる際は松戸駅前のゴールデンウィークイベントとセットで考える事も手です。例えば、松戸イトーヨーカドー2階に新しくできたフードコートと合わせて利用するのもいいですね。子供にやさしいチーパスも使えるはなまるうどんや小あがりのある席など快適です。

さらに、アトレ松戸7階でも飲食フロアのリニューアルオープンがなされています。キッズメニューも各店充実して、なにより家族一緒に食事をすることを念頭においた和食のお店の充実など店舗の種類が豊富なことも特色としてあります。

松戸から日帰りでも行ける今回の国分川こいのぼりフェスティバルのようなイベントは貴重である為、今後も松戸市内情報に限らず随時お届けできればと思っています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました