スポンサーリンク

体験型謎解きイベント 北総線沿線で2022年7月23日から開始・北総線内初の周遊型イベント「キミへの想いを列車に乗せて」謎解きミステリー・北総鉄道 創立50周年記念

体験型謎解きイベント北総線周遊謎解きミステリーイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

体験型謎解きイベント 北総線沿線で2022年7月23日から開始

北総鉄道では会社創立50周年を記念した周遊型イベントを開催。

北総線内初となる体験型謎解きイベント「キミへの想いを列車に乗せて」は2022年7月23日から開始予定です。

体験型謎解きイベント 北総線 開催概要

体験型謎解きイベント北総線周遊謎解きミステリー

体験型謎解きイベント「キミへの想いを列車に乗せて」は1日乗車券を使用して北総線内を電車で移動しながら、沿線に仕掛けられた謎を解き、物語の結末を導くイベントです。

北総沿線に古くから伝わる「ある伝説」をモチーフにしたもので、北総線でしか体験できない謎解きイベントになっています。

体験型謎解きイベントキミへの想いを列車に乗せて北総鉄道
謎解きミステリー北総線初体験型謎解きイベント

特徴として3つあるシナリオを単体でも複数でも楽しめる形に。

別の主人公の行動が別のシナリオに影響を与えているなど物語が絡み合い、謎解きのリピーターの方から初めての方まで楽しめるイベント特徴となっています。

▼開催日程

2022年7月23日(土曜日)から2022年8月31日(水曜日)

▼開催部数

限定5,000部(なくなり次第終了)

▼謎解きキット 価格

大人の1日乗車券+謎解きキット 2,000円

子供の1日乗車券+謎解きキット 1,500円

※乗車券は発売当日1日に限り有効。WEBにアクセスできるスマートフォンとLINEアプリが別途必要。

▼発売場所

京成高砂駅を除く北総線窓口

▼1日乗車券 有効区間

京成高砂駅から印旛日本医大駅間(乗り降り自由)

なお、期間内に参加して全ての謎解きをクリアした方には、ゴール地点となる駅の有人改札窓口にて、特製クリアファイルの記念品プレゼントも予定となっています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました