スポンサーリンク

やまや うまだし 自販機で松戸市に・飲むおだし缶飲料は自動販売機にて松戸市内各地に販売店【千葉県松戸市自動販売機情報】

ニュース
スポンサーリンク

やまや うまだし自販機で松戸市に・飲むおだし缶飲料

2021年から2022年にかけて千葉県松戸市でも馬刺しの自販機販売(松飛台や五香など)や冷凍ラーメン(上矢切や高塚新田など)、長崎ちゃんぽん(八柱)など市内各地で展開とシリーズでお届けの冷凍自動販売機について。

今回は冷凍自販機ではなく普通の自動販売機で「飲むおだし」が缶飲料にて松戸市内各地に登場。

自販機販売の「やまや うまだし」、早速飲んでみました。

やまや うまだし自販機で松戸新田など松戸市内各地に

「やまや うまだし」飲むおだしの缶飲料、2022年1月確認時点で発売中の場所はこちら。

まてばしい通り沿いの松戸新田、ファミリーカット1000松戸店に隣接する位置です。

なお、松戸市内で馬橋駅近くにも展開されている点、教えて頂きました。ありがとうございます。

ホットドリンク、価格130円で「やまや うまだし」。購入ボタンお隣に見える7種類入ったおでん缶も珍しいラインナップ。

まずは今回の「やまや うまだし」飲むおだし、ホット表示通り持つだけで手先が温まるのも気温が下がった1月時点、嬉しい所。

一口目からとても飲みやすく、複数のだしが組み合わさっている感触が伝わります。

だし素材については6種の国産だしについても。

・焼きあご(国産)

・鰹節(鹿児島枕崎産)

・枯鯖節(鹿児島枕崎産)

・うるめ鰯節(熊本産)

・原木栽培椎茸(九州産)

・昆布(北海道産)

飲み進めても後味がとてもよく、缶飲料として美味しく頂けました。

ちなみに「この商品はホットでもコールドでもおいしくいただけます」とあるように気温が上がってからコールドドリンクでというのも面白そうです。

なお、松戸市内では他にも特色のある自動販売機の缶飲料を含め様々な形で導入が進められているというお話も伺い、今後も松戸市周辺での販売工夫これまで通り継続して確認できればと考えています。

※冷凍自動販売機や特色ある自動販売機について反響や情報提供、これまでも含め様々ありがとうございます。

松戸ロードでは皆様からの情報提供も募集しております。

画像なし・匿名も大歓迎、こちらの投稿フォームから気軽な記載形態で大丈夫です。

千葉県・ 松戸市や松戸近隣の現地情報を大切に良い部分をしっかりお伝えしていきたいので、ぜひお寄せ下さい。

「松戸ロード」お問合せフォーム

また、情報伝言板も設置開始しました。画像貼り付け、匿名非公開連絡も可能です。

松戸ロード情報伝言板はこちら

タイトルとURLをコピーしました