スポンサーリンク

搬送困難者待機場所を8月30日より松戸市消防局に設置・廃車予定であった救急車2台を活用

事故千葉県ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

搬送困難者待機場所を8月30日より松戸市消防局に設置

松戸市消防局では2021年8月30日より搬送困難者待機場所を廃車予定であった救急車2台を活用して設置。

自宅療養者の容体悪化に伴う救急対応への体制強化を打ち出しています。

(参考)自宅療養者(コロナ陽性者)の容態悪化に伴う救急要請への対応を強化8月30日より「搬送困難者待機場所」を設置します(PDFファイルです

※画像は救急車のイメージ画像です。

搬送困難者待機場所 松戸市消防局で

新型コロナウイルス感染症の拡大から搬送先病院が決まらずに長時間救急車が現地に出て留まる状況が昨今発生。

救急車が全て現地に留まってしまい新たな事態に対応が難しくなる事を防ぐために松戸市消防局敷地内に搬送困難者待機場所を設置。

救急要請からの対応策のひとつとして搬送困難者待機場所が位置づけられています。

なお、廃車予定であった救急車2台を活用、搬送先病院が決定した場合にそのまま搬送など救急対応の強化策が示されています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました