スポンサーリンク

松戸の梨リーフレット最新版は全47園も・松戸の梨街道など梨狩りや直売も高塚地区から五香、金ヶ作、六実と市内各地に・松戸市観光協会で配布

松戸の梨2021松戸の梨街道ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸の梨リーフレット最新版は全47園

松戸の梨街道など注目を集める事も数多い松戸市内各地に展開の梨園について。

松戸市観光協会でも配布されている梨リーフレット2021年の最新版では47の梨園も掲載。

実際の梨リーフレットではクーポン表示もある部分や各園で力を入れて梨を展開されているなど各種お話も伺ってきました。

松戸の梨リーフレット配布 松戸市観光協会

住所:千葉県松戸市本町7-3

窓口受付時間帯:10時から18時
定休日:年末年始、月曜日

松戸の梨リーフレット最新版 高塚地区や五香、金ヶ作、六実と各地

松戸の梨2021松戸の梨街道

松戸の梨リーフレットの特徴として見開き1枚に47園もまとまっている充実度。

左側には高塚地区(高塚新田・紙敷)の梨園32園、右側には五香・金ヶ作・六実地区で15園が掲載。

両エリア共に地図入りマップに対応番号で梨園の位置も表示されています。

さらに幸水や新高など松戸の梨の特徴や二十世紀梨の歴史など関連記事も各誌面続いています。

ぜひ松戸市観光協会に立ち寄って手に取ってもらいたいと共にこれからの梨もぎや直売、各地への発送など様々な場面で良さそうですね。

松戸の梨リーフレット最新版 高塚地区32園

実際の梨リーフレットでは各梨園ごとに園名、住所、電話番号などお問い合わせ先も記載。

掲載梨園の高塚地区32園は次の形となっています。

※各番号は松戸の梨リーフレット内でマップ対応の番号です。

一部梨園で実施の梨もぎなど各種状況により開始時期も異なる場合があります。実際の梨リーフレットを参照の上、各梨園宛てのお問い合わせをお願い致します。

1)たかごん園

2)丸荘園

3)隆園

4)七郎園

5)高忠園

6)紙豊園

7)高徳園

8)甚左衛門園

9)高源園

10)高愛梨園

11)高春園

12)〇治園(Maruji en)

13)治園

14)高久園

15)高佐園

16)高松園

17)高丸松園

18)高代園

19)高与園

20)平左ェ門園

21)高安園

22)高友園

23)高七園

24)ヤマト印梨園

25)町山梨園

26)高善園

27)長吉園

28)ヤマタ園

29)高新園

30)高和園

31)高常園

32)種や園

ちなみに松戸の梨リーフレット内にも記載のこちらの表示。

松戸梨街道高塚地区まつどの梨国道464号

国道464号沿いで高塚十字路交差点からも近い位置で実際に表示されています。

高塚地区の各梨園も近い位置で多く目印に丁度いい場所ですね。

五香、金ヶ作、六実地区15園

続いて五香・金ヶ作・六実地区です。

掲載梨園の15園は次の形となっています。

※各番号は松戸の梨リーフレット内でマップ対応の番号です。

一部梨園で実施の梨もぎなど各種状況により開始時期も異なる場合があります。実際の梨リーフレットを参照の上、各梨園宛てのお問い合わせをお願い致します。

1)小暮園

2)石川梨園

3)吉乃園

4)株式会社 真嶋園

5)香実園

6)古宮梨園

7)ますだ園

8)座間梨園

9)酒井梨園

10)山口農園

11)川上梨園

12)竹村梨園

13)野口果樹園

14)野口農園

15)むつみ石井梨園

子和清水交差点には現地でも金ヶ作方面もしくは五香六実方面への案内矢印も出ています。

松戸の梨リーフレット上では五香、金ヶ作、六実地区では新京成線や東武アーバンパークラインからの位置表示も。

高塚地区では北総線や武蔵野線など松戸市内の各線からの周辺もひと目でわかる松戸の梨リーフレットマップ表示、便利ですね。

更に、松戸の梨リーフレット誌面内には梨もぎと直売クーポン券もリーフレット内にあります。

※クーポンは梨リーフレットの現物のみ有効です。

松戸市観光協会

松戸市内の方はもちろん、ぜひ松戸市外の方も松戸駅前(西口側)すぐ近くの松戸市観光協会で松戸の梨リーフレット手にして見てくださいね。

松戸の梨リーフレット配布 松戸市観光協会

住所:千葉県松戸市本町7-3

窓口受付時間帯:10時から18時
定休日:年末年始、月曜日

タイトルとURLをコピーしました