スポンサーリンク

ランチでキテミテマツド・バクテーやチキンライスをシンガポールフードガーデンにて堪能

ランチ キテミテマツド松戸シンガポールフードガーデンニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

ランチでキテミテマツド・バクテーやチキンライスを

キテミテマツド

ランチでキテミテマツド10階、アジアンフードガーデンにて食べる事も多い今日この頃。

今回、10階フードコート内のシンガポールフードガーデンにてチキンライスやバクテーを美味しくランチで頂いた際の様子をまとめてみました。

シンガポールフードガーデン

住所: 千葉県松戸市松戸1307-1-10階
フードコート アジアンフードガーデン内

なお、キテミテマツド10階のシンガポールフードガーデンでは2020年11月25日に1日限定でワンコイン500円ランチを展開、多彩なメニュー内にチキンライスやバクテーも入っていました。

チキンライスのお肉に3種類のソースも

チキンライスアジアンフードガーデン

まずはチキンライスから。今回、ライス大盛りでお願いしてみました。

ランチ キテミテマツド松戸シンガポールフードガーデン

目玉のチキンがとてもジューシーでかつ、チキンならではのしつこくない味わいがランチにも合ってとてもいいですね。

茹でた鶏肉と茹で汁で炊いたご飯で展開されているシンガポール チキンライスになっているとの事。

ご飯はモチモチした食感がチキンとの相性もいい形です。

チキンライスバクテーソース

黒色のソースから順に「ダークソイソース」「特製ジンジャーソース」「チリソース」になっている3種類のソースも付いてきて味の変化も楽しめました。

「ダークソイソース」は優しい味わい、「特製ジンジャーソース」は中にすりおろした生姜もたっぷりある形です。

「チリソース」は辛さもほどよくあって3種類ともに特色がはっきり出ていました。
 

キテミテマツドスープフードコート

スープも強く主張する事なくのどごしよく味わえます。

シンガポールフードガーデンお皿

ちなみに外観からだとわかりにくい形であったのですが、お皿は下に深くなっておりご飯大盛りの見た目以上にしっかり入っていました。

バクテーはスープおかわり自由も嬉しい

バクテーお肉薬膳スープ

次にバクテー。スープとお肉のシンプルな形ですがとにかく薬膳スープとなるスープが際立っています。

スープの味自体は飲みやすい形なのですが体の中で元気が沸いてくるような不思議な形でとても美味しいスープですね。

訪問時、カウンターにある保温ポットからセルフサービスでおかわり自由の提供もあり、うれしく頂きました。

飲んだ後も胃の中がヒリヒリするような嫌な刺激ではなく体が温まるようなスープでした。

バクテー定食スープお替り自由

ちなみにお肉も大ぶりでありながらしっかり煮込まれているから食べやすく、それでいて味が濃縮した美味しさです。

11月25日はワンコイン500円ランチを展開

キテミテマツドワンコインランチ

なお、2020年11月25日(水曜日)の限定でワンコイン500円ランチもキテミテマツド10階のシンガポールフードガーデンで展開されます。

チキンライスやバクテーもあり、他にもラクサ、フィッシュボールヌードル、ミンチポークヌードル、ジャージャー麺などシンガポール料理も多彩です。

うどん工房TTカレーワンコインランチ

同じく10階フードコート内のうどん工房もくりんでん&TTCURRYでも同日、きつねうどんやとろ玉うどん、とりからカレーのワンコイン500円ランチも展開されます。

通常時も日替わりでお得なランチセットも展開

日替わりランチ平日キテミテマツドシンガポールフードガーデン

シンガポールフードガーデンでは平日のランチ時間帯(17時まで)に日替わりでランチセット(サラダ・ドリンク付き)も展開されています。

▼平日限定日替わりランチの状況

▽実施時間帯

平日の11時から17時

▽曜日別日替わりランチメニュー(2020年11月確認時点)

月曜日:ラクサ

火曜日:生姜焼き

水曜日:ジャージャー麺

木曜日:チキンライス

金曜日:豆乳担々麺

サラダ定食ランチキテミテマツド

サラダも付いた様々なメニューがあり、実際食べた際のランチセットも美味しかった部分、また日を改めてお伝えできればと思います。

タイトルとURLをコピーしました