スポンサーリンク

ゼフィール松戸復活(サンクピエスドール)移転先のお店で生カステラサンドやアップルパイを体験

ゼフィール松戸復活移転先サンクピエスドールニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

ゼフィール松戸復活(サンクピエスドール)移転先のお店で

二十世紀が丘で23年間にわたり営業のゼフィールが千葉県松戸市の二十世紀が丘ライフにて復活オープンされた2020年8月にもこちらで詳しくまとめておりました。

2020年11月の季節は秋となり移転先・ サンクピエスドール(5枚の金貨という意です)に伺ってみると生カステラサンドやアップルパイなどこれまで見なかった新作が続々と。

焼き菓子でも新作を始め各種お店の様子を含め今回も詳しく伺う事ができました。

サンクピエスドール
住所:千葉県松戸市二十世紀が丘中松町97
ライフ 松戸二十世紀ヶ丘店内

ライフのみずほ銀行隣位置から入る入口

スーパーマーケット二十世紀が丘ライフ

スーパーマーケット・ライフ松戸二十世紀ヶ丘店の「とちのき通り」側から入る事ができるサンクピエスドール。

みずほ銀行ATMの隣位置となっています。

シュトーレンやパウンドケーキも

バースデーケーキの予約受付もわかりやすく店内にありました。

ショーケースにもアーモンド生地にコーヒーのバタークリーム、チョコのコーティングなど各種趣向を凝らしたオペラなどこれまで見なかった逸品も。

新作の予定も伺ってみると洋梨のタルトや濃厚バージョンでザッハトルテなど近い内に店頭にならぶケーキも各種予定されているとの事、新作の発見もとても多そうです。

焼き菓子コーナーにシュトーレンも登場。お土産にもいいサイズから小分けも検討されているとか。

パウンドケーキも各味揃い、賞味期限が生菓子と比べ長い部分、来客予定が少し先の際などにもいいですね。

12月から年始の営業予定

2020年11月後半が近づく中、12月や年末年始の予定も公表されていました。

11月は定休日が水曜日・木曜日でしたが12月は月曜日・火曜日中心(22日と29日は営業予定で27日と28日がお休みなど一部例外あり)の状況。

※2020年11月時点の修正版に変更しています。

クリスマス時期のクリスマスケーキもショートケーキなど数量限定で展開予定との事。

年末年始部分は次の形となっていました。

2020年12月31日 17時閉店(通常営業時間は10時から18時)

2021年1月1日 お休み

2021年1月2日 10時開店予定

アップルパイの並ぶ形も

ゼフィール松戸復活移転先サンクピエスドール

上部に乗ったりんご部分にも特徴のあるアップルパイが店頭でもとても印象的。

カステラ生地とフルーツの合うこちらの生カステラサンドとアップルパイを今回、食べる事ができました。

リンゴの下のホクホクした層が

まずはアップルパイから。上部のりんごが一口食べただけでもいいリンゴを使っているのではと感じる美味しさがしっかり。

更に、りんごの下にホクホクした層が入っておりこちらが食感もとてもいい形に。

外のパリパリのパイ層もあり様々な味わいが広がる形でした。

重量感・中のフルーツが反対側まで

次に生カステラサンドを。

こちら箱から出す際に見た目以上に重量感もしっかりありました。

外装の覆いだけではなく、中にもテープ状でしっかり梱包されておりフワフワ生地が持ち帰りでも崩れずに頂けました。

生地、クリーム層、そしてフルーツと各層がしっかり。

生地もクリームも優しい味わいで食べやすく、それでいて後味がしつこくならない味わい。

ゼフィールの生クリームは特に美味しいという声を以前の移転前閉店時に多く聞いた部分を食べている時に思い出した逸品でした。

チョコバージョンのバナナ、先のいちご共にフルーツ部分も表裏両面から見える形で中までしっかり入っていました。

タイトルとURLをコピーしました