スポンサーリンク

英語教室における診断報告、濃厚接触者の生徒が通う小学校9校では22日から学校再開・千葉県松戸市で新型コロナウイルス対応

新型コロナウイルスニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

小学校9校で臨時休校

新型コロナウイルス診断報告にて新松戸地域での英語教室・従業員の方の診断結果(PCR検査陽性)がありました。

当該英語教室に通っていた生徒が濃厚接触者として特定、対象小学校7校で臨時休校を行う旨が千葉県松戸市教育員会でも公表されております。

市内小・中学校の新型コロナウイルス感染症に係る対応について(松戸市教育委員会

9月19日より臨時休校

感染拡大防止の観点から対象小学校では9月19日より当面の間、臨時休校を行う旨も示されております。

※2020年実施の土曜日授業も含まれると想定されます。

その後、陰性確認、各種対応の上、対象の9つの小学校でも9月22日より学校再開となっています。

松戸市内の対象小学校は次の通りです。

上本郷小学校
古ケ崎小学校
馬橋北小学校
横須賀小学校
幸谷小学校
新松戸南小学校
馬橋小学校

初期公表時は上記7小学校でしたが次の2校も臨時休校から再開の形となっております。

小金北小学校
旭町小学校

これまでの松戸市内における臨時休校状況ではPCR検査陰性や各種対応が整い次第、休校解除となる形が多くなっておりました。

また、松戸市内の他校では根木内中学校における臨時休校、9月12日から14日午前が休校、14日午後より学校再開となっておりました。

今回は19日から21日までの臨時休校となっております。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました