スポンサーリンク

8月から松戸市各所のプールが制限付き開放・運動公園プールなど各種状況・コロナ対応も

松戸市プールコロナ運動公園ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

8月から松戸市各所のプールが制限付き開放

2020年8月に入り、松戸市内の各所プールで制限付き開放が増えてきました。

運動公園、新松戸、東部スポーツパーク、そして和名ヶ谷クリーンセンターと各所のプール状況をまとめてみました。

運動公園プール・新松戸プールは50メートルプールのみで完全予約制

松戸運動公園プールや新松戸プールの屋外市営プールは事前の予約制で50メートルプールにおける歩く・泳ぐを対象として開放。

プール内の各コース10名ほど、全レーン合計で80名を1回の利用で想定。

幼児プールは利用不可にて開放予定となっています。詳しくは松戸市公式サイトに事前予約方法なども記載があります。

松戸運動公園プール(開放期間

新松戸プール(令和2年度新松戸プールの開催について

なお、運動公園および新松戸プールにつきましては8月3日より新型コロナウイルス診断報告に伴い最大2週間の一時閉鎖となっております。

その後、各種対応の上8月7日からの前倒し再開を予定されています。

東部スポーツパークは各回先着順で事前予約なしからスタート

東部スポーツパークのプールでは2020年7月中はプール営業中止となっていましたが8月1日から開放。

各回先着順で40名定員(男女各20名づつ)での開放予定です。25メートルプールでの歩く・泳ぐを対象として幼児プールは利用不可での開放予定となっています。

和名ヶ谷スポーツセンターは事前予約継続も定員増

和名ヶ谷スポーツセンター(クリーンセンター隣接)につきましては2020年7月1日より電話による完全予約制(当日予約不可)にて再開の状況はこちらでまとめていました。

8月も事前予約制となりますが定員が80名から100名へ増加となっています。

タイトルとURLをコピーしました