スポンサーリンク

部分日食を見ようin松戸 プラネタリウムも松戸で再開、6月21日に日食

部分日食松戸イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

部分日食を見ようin松戸・6月21日

めったにない部分日食が2020年6月21日の夕方ごろ全国的に見られるのではと気になる当日のお天気も含め、各種メディアで報道されております。

72年ぶり夏至の日食「最新見られるマップ」(ウェザーマップ

松戸では16時頃から18時台にかけて、一番欠けるのは17時台になりそうな状況。

なお、松戸でも部分日食の話題にもふれる、プラネタリウムが6月20日から各回15名限定で再開されています。

松戸プラネタリウム(ナオコスペースプラネタリウム)
住所:千葉県松戸市松戸1389-1(松戸市民会館4階)

15名なので前後左右に広くスペースの空く状況

実際に6月20日のプラネタリウム再開日に鑑賞してきました。

座席は背もたれに白い目印が付いた箇所のみ座る事ができる形で5、6席区切りの1ブロックでも2名程度、一列空けて前後の間隔もしっかりの状況でした。

4階がプラネタリウム(ナオコスペースプラネタリウム)ですが2階で使用券の購入など手続きの上、4階に向かう形です。

松戸の星空をイメージするような形など松戸ならではの部分もあって時間終了まで見処の多いプラネタリウムでした。

4階のプラネタリウム前の壁面からも入場前にワクワクするような様子です。

部分日食の直前スペシャルも

松戸のプラネタリウム、上映日の上映開示時間スケジュールは2020年6月確認時点、次のような様子でした。

10時30分 一般投影
13時30分 キッズ&ジュニア
14時30分 キッズ&ジュニア
15時30分 一般投影

6月21日の一般投影では部分日食の話題にも触れる様子で15名定員となりますが他のプログラム含め、松戸のプラネタリウム今後も楽しみですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました