スポンサーリンク

ヤマイチ松飛台店は5月30日をもって閉店・現地状況・スーパーマーケット

ヤマイチ松飛台店閉店コロナニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

ヤマイチ松飛台店は5月30日をもって閉店

北総鉄道松飛台駅

千葉県の松戸市・北総線の松飛台駅から目の前であり、高架下で長年営業されてきたスーパーマーケット・ヤマイチ松飛台店。

2020年5月30日をもって閉店されています。

その後同地には2021年5月21日にリブレ京成 松飛台店がオープン予定です。

2020年4月、新型コロナウイルス対応でも休業要請なしの状況

スーパーヤマイチ松飛台店では2020年4月、従業員の方が1名、新型コロナウイルスに感染確認とされております。

ただ、保健所からの行政指導として当コロナの件にて休業要請は出ていないと公表。

通常、休業要請などの指導が入る形となりますが当該従業員の方が休職されており当件で休業要請はないとされています。

上記経緯より休業要請がでないくらいの形である為、当方でもスーパーヤマイチ松飛台店について今回閉店のお知らせが初の記載となります。

その後も更なる安全対策の為に消毒作業や販売内容・営業時間の縮小などの対策が取られていたとの事です。

松飛台ヤマイチ閉店スーパー感染コロナ

諸事情により閉店とされている松飛台駅高架下の現地。

営業終了に伴い、ご不便、ご迷惑をお掛けすることを深くお詫び申し上げますと閉店のお知らせまで駅すぐの地元密着での営業を続けられていた思いが込められた形となっていました。

タイトルとURLをコピーしました