スポンサーリンク

北千住と松戸間の常磐線・混雑状況が公開、30分間隔で時差通勤の目安にも

松戸駅北千住混雑状況ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

北千住と松戸間の常磐線・混雑状況が公開

テレワークや通勤でも時差出勤など新型コロナウイルス対策にて様々な通勤への対応も行われている2020年5月。

JR東日本でも混雑状況を週間単位で30分間隔にて公開、松戸からも常磐線快速の北千住と松戸間での状況が伝えられております。

列車混雑状況 常磐線快速 松戸から北千住間(PDFページです

他にも亀有から綾瀬間なども公表されています。(首都圏各線の列車混雑状況

アプリでの提供も今後予定

これまでに公表されている2020年5月11日から17日の期間を見ると6段階の表示で一番多い時間帯(朝の6時30分からと7時からの合わせて1時間)でも上から3番目の混雑状況となっています。

常磐線の北千住から松戸間の平日・朝は特に1番上の混みようも想定され、それだけ緊急事態宣言に伴う外出自粛や時差通勤、テレワークが進んでいたと思われます。

今後、アプリでの提供も2020年5月に予定されており混雑状況の変化や対応に役立つ形になるといいですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました