スポンサーリンク

ドライブスルーPCR検査センターを松戸に設置 第2波への備え・検査数増へも対応・かかりつけ医などによる紹介

松戸市PCR検査センターニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

ドライブスルーPCR検査センターを松戸市在住の方向けに設置

千葉県松戸市ではドライブスルーPCR検査自体はこれまでも行われておりましたが、2020年5月20日より松戸市医師会の協力の元、医師が必要と認めた方からの予約・紹介の形で対応できる体制も発表。

松戸市PCR検査センター(松戸市

新型コロナウイルス第2波への備えと共に従来の帰国者・接触者相談センターを通しての検査のみと比べ、検査数の拡大も見込まれるとされております。

かかりつけ医などからの紹介が必要

松戸市で実施のドライブスルーPCR検査について個人で症状を判断、直接申込はできない形です。

市内の対応可能な医療機関を受診されるなどかかりつけ医の医師におけるPCR検査が必要とされた方が対象となっております。

その他、各ポイントは以下の通りです。

・ドライブスルーPCR検査の場所は非公表。必要となった場合に主治医から連絡をもらえます。

・2020年5月20日から週3日のペースで実施予定

・当体制整備により1日あたり30件可能に

※これまでは1日10件から最大でも23件。2020年5月17日までも16日間で240件の実績があり1日平均は15件の状況。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました