スポンサーリンク

くぬぎ山から元山の新京成・桜並木ライトアップが開始、初日の現地状況、千葉県鎌ヶ谷市・松戸市

くぬぎ山元山夜桜ライトアップ2020ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

くぬぎ山から元山の新京成・桜並木ライトアップが開始

新京成線のくぬぎ山駅から元山駅にかけての桜並木ライトアップが2020年も3月24日より開始されました。

2020年は桜の開花も早く、3月24日には松戸市内の各地でもしっかり咲いており、車内からも見ることができる夜桜ライトアップ、とても綺麗な状況でした。

今回、日中から夕暮れ時、さらに夜間となってライトアップが際立つ様子を時間を分けて見てみました。

なお、1週間予定されている夜桜ライトアップ2020のスケジュールについては事前にこちらでもまとめております。

日中も桜が咲く様子はしっかり見えます

元山からくぬぎ山間の3月24日・日中の様子です。夜桜ライトアップ用のライトもスタンバイされている様子も見えます。

なお、桜並木以外でも自衛隊の桜や新京成線の沿線で常盤平近辺など車内からもしっかり咲いている状況が当日確認できました。

夕方から夜間への変化も際立つ桜並木ライトアップ

こちらはくぬぎ山駅近くの18時前の様子です。少しずつ暗くなってきていますが早めの段階からライトアップの準備も進み、暗くなるのが楽しみな状況です。

くぬぎ山元山夜桜ライトアップ2020

18時をすぎて桜並木が暗くなるとより際立つ形で綺麗な状況です。

くぬぎ山駅から近い当地、元山からくぬぎ山へ向かう際は進行方向を向いて左手側となり、線路を挟まない形で近い位置にて見えます。

実際、車内から見ると桜並木側の窓際の方はもちろん、反対側に座っている方も顔を上げている方も多いライトアップ初日であったのも印象的でした。

新京成線のくぬぎ山駅ホームにて元山駅側の先頭付近でもこのような形で駅からも見えます。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました