スポンサーリンク

大相撲柏場所2020(春巡業・4月予定)は中止、新型コロナウイルス拡大防止の為、3月場所は松戸・柏にゆかりの関取活躍、スポーツ

大相撲柏場所2020春巡業中止ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

大相撲柏場所2020(春巡業・4月予定)は中止

2020年の大相撲3月場所は新型コロナウイルス感染拡大の防止策として異例の無観客開催となっています。

ただ、千秋楽に横綱同士の同星決戦にて幕内優勝が決まるなど熱戦の続く状況です。

3月場所の後、2020年4月の春巡業にて計画されていた大相撲柏場所の開催予定は中止となっております。

4月23日に予定されていた開催概要

▼第四回大相撲柏場所 開催予定であった日程

2020年4月23日(木曜日)

8時 開場
15時 終了(打ち出し)

▼予定されていた会場

柏市中央体育館
住所:柏市柏下73

柏・松戸にゆかりある関取も3月場所で大活躍

大相撲柏巡業への注目と共に2020年3月場所における柏や松戸にゆかりのある関取の活躍が目立ちます。

幕内の柏出身、隆の勝(たかのしょう)関は千秋楽まで3敗と横綱の2敗に続く好成績。松戸に相撲部屋のある佐渡ヶ嶽部屋の琴ノ若(ことのわか)関は新入幕での勝ち越し。

大関、幕内優勝経験もある琴奨菊(ことしょうぎく)関、関脇経験もある琴勇輝(ことゆうき)関も千秋楽に勝ち越しをかける勝ち星を重ねております。

同じく佐渡ヶ嶽部屋の琴勝峰(ことしょうほう)関に琴恵光(ことえこう)関は千秋楽まで3敗、4敗と十両優勝争いを続けている活躍です。

第四回大相撲柏場所は中止となりましたが今後の地元力士活躍と共に大相撲への注目も高まりそうです。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました