スポンサーリンク

市川市で新型コロナウイルス感染が確認、利用施設も公表、千葉県内で15名の発症報告

千葉県公表新型コロナウイルス松戸市ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

市川市で50代女性の新型コロナウイルス感染が確認

新型コロナウイルスの発症状況は実状に沿う形で2月下旬より市単位でも公表となり、松戸市での発生報告も2月時点にてこちらでまとめております。

2020年3月となり、近隣市の市川市にて50代女性の感染確認が新たに公表、発症後の利用施設もスポーツクラブ エース アクシスコア市川が濃厚接触者の健康観察に協力される形で公表されております。

新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴う調査結果について(第2報)(令和2年3月1日)(千葉県

居住地域(都内)、勤務先の所在市(市川市)とプライバシーに配慮しながら公表できる部分は公になっている状況となっております。

また、80代女性も新たに同スポーツクラブで発症が確認されております。

千葉県 80代女性の感染を確認(NHK

近隣市の発生状況について

千葉県全体では感染が確認されている方が15名(2020年3月4日時点)、松戸市の近隣市では次の市において報告があがっております。

市川市
柏市
船橋市

どのような状態かわからず不安になる事を払拭および感染拡大防止をするための市単位での公表と千葉県全体でも方針が打ち出されており、適切な予防につとめたい所です。

2020年3月6日に新たに2名の報告も千葉県公式よりあります。

タイトルとURLをコピーしました