スポンサーリンク

休校対策(新型コロナウイルス)も開始、イーボード(オンライン学習教材)の無償対応

イーボード休校家庭学習ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

休校対策(新型コロナウイルス)でオンライン学習教材イーボードの無償範囲拡大

2020年2月27日に松戸の隣接市、市川市では2週間の学校休校を発表されています。こちらの様子は記者会見も開催され、確認した様子はこちらでまとめております。

また、27日の夕方には政府より全国の小中高校(保育所は対象外の予定)に3月2日から春休みまで臨時休校の要請も出るなど休校対応にも注目が集まる部分です。

全国の小中高 臨時休校要請へ 来月2日~春休みまで 首相(NHK)

市川市の記者会見でもオンラインの活用などに触れられていた休校中の学習対応。オンライン学習教材のイーボードでは無償範囲の拡大が発表されています。

※画像は公式サイトよりお借りしました。

休校時にどうするのかを具体的に考える段階に

今回の休校を想定した対応について詳しくは下記のオンライン学習教材eboard(イーボード)公式で掲載されております。

新型コロナウイルス休校措置校、フリースクール等に教材・オンライン研修を無償提供致します。(イーボード

松戸市内でも学校現地では小テストなどできることは前倒しする、図書室の本を返却中心にするなど個別での対応は進んでいるという話も聞きます。

休校時にどう対応していくか具体的に考える準備としても1つの動きかと見えます。

タイトルとURLをコピーしました