スポンサーリンク

卒業式や入学式、学校に関する松戸市でのイベント対応も公表されています

卒業式入学式松戸市新型コロナウイルス感染症イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

卒業式や入学式など学校に関する松戸市でのイベント対応が発表されています

新型コロナウイルス感染症の影響により松戸市内でもイベントの中止・延期・変更などが相次いでおります。

2020年6月に入り、入学式の代替行事も7月4日に予定と発表されております。

様々なイベントの各種変更状況は確認次第、追記しております。

今回、学校行事として直近3月・4月に近づく卒業式と入学式について方針の発表が週末時点でありました。

2月21日時点では開催で予定

2020年3月と4月に近づいている卒業式と入学式について2月21日時点での発表にて実施予定とされています。

ただ、以下の今後における状況変化の可能性にも言及されています。

・国や県から新たな中止や変更の指示がない場合
・2020年2月21日段階のもので状況変化の可能性はあり

※松戸市内で種々、伺った所、口頭ベースではなく公的機関からの書面で明示されている部分を確認しております。

2月25日になると近畿大にて卒業式と入学式の中止も発表が出ており、松戸市内でも21日時点からの事態の状況は気になる部分です。

卒業式も入学式も中止…近大、学長式辞などネット配信へ(読売新聞

また、休校の検討や卒業式・入学式についても実施方法の変更や延期の検討も文部科学省で2月25日より求められている状況です。

「複数の感染者出た市は、全て休校を選択肢に」 文科相(朝日新聞

3月1日の広報まつどにも感染症情報は掲載がある様子です

2020年3月1日の広報まつどでも感染症情報の掲載も予定されている様子です。

春が近づき、気温の上昇と共に収束へ向かってくれる事を願っております。

その後、2月26日になると学校での各種行事についても中止、変更も増えてきている状況です。

タイトルとURLをコピーしました