スポンサーリンク

千葉県公立高校入試後期で追試験対応、新型コロナウイルス感染症の影響がある場合

千葉公立高校後期追試験コロナウイルス感染症ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

千葉県公立入試2020後期で追試験対応

千葉県の公立高校入試、後期日程の試験日は2020年3月2日となっています。

私自身も千葉県の公立高校入試前を思い出しても体調管理など日程が近づく中、とても大変な時期かと思います。

このような中、全国的に感染状況が心配される新型コロナウイルス感染症に後期日程出願後、万が一、かかってしまった場合の追検査の実施が発表されております。

新型コロナウイルス感染症の影響での追検査は3月18日を予定

2020年の千葉県の公立高校入試、後期日程において当該追検査の場合は日程が2020年3月18日を予定されています。

手続きや選抜における定員の枠についても詳細が千葉県教育委員会より千葉県公式サイトにて告知がされておりますので詳しい詳細はこちらを参照して頂ければと思います。

令和2年度千葉県公立高等学校入学者選抜後期選抜等における追検査の実施について(千葉県

高校受験を控えた方が感染する事なく、当件は万が一に備えた形で全員が全力で通常日程に臨める事を願っております。

なお、2月28日時点では3月2日の後期試験、予定通りの実施方針が示されています。

タイトルとURLをコピーしました