スポンサーリンク

や郷食堂(常盤平駅すぐ)が2020年1月オープン、メニュー詳細、おかずを好みで選べる食堂

や郷食堂常盤平メニューニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

や郷食堂(常盤平駅すぐ)が2020年1月オープン

常盤平駅から歩いてすぐの位置に「や郷食堂」が2020年1月オープンしました。

日替わりでカウンターに並ぶ各種おかずを自分だけの定食に仕立てあげることができるスタイルの食堂です。

今回、プレオープンにお邪魔して詳細にお話を伺う事ができました。

常盤平駅からすぐ、常盤平ボウリングセンターに隣接する道沿い

や郷食堂開店常盤平

常盤平駅の南口側に降りて駅を背に右手側、常盤平ボウリングセンターの近くとなっています。

常盤平ボウリングセンター

線路沿いではないこちら側の道に入ると常盤平ボウリングセンターに着く前に到着します。黄色い看板が目立っており常盤平駅前商店街すぐのわかりやすい位置です。

お隣「や郷」と同運営

常盤平に馴染みの深い方であれば居酒屋・焼き鳥の美味しいお店で知られる「や郷」を先に思い浮かべる方も多いかと思います。

ちょうどお隣の場所となっており伺ってみると同運営で営業されているとの事です。

「や郷」のオープンは16時台となっていますが今回オープンとなった「や郷食堂」はプレオープン時、11時から15時の営業時間でスタートしています。

「や郷食堂」の営業時間は当初ランチ帯に絞っていますが、ゆくゆくは朝の時間帯にも営業時間を伸ばす形を検討されているとの事。

常盤平ボウリングセンターも午前8時からと朝時間の営業もあり、常盤平駅を経由する方の朝食含め朝の時間帯も期待されそうですね。

ショーケースにならぶ選べるおかずは日替わりで様々

や郷食堂常盤平メニュー

店内入って左手にあるおかずを選んで自分だけの定食を組み立てられる食堂スタイルに特色があります。

おかずの種類は日替わりで変わるとの事。魚、肉、小鉢まで各種揃っていました。

冷蔵ケースもあり横一列に並ぶ各種おかずの充実は選ぶ楽しみがあっていいですね。

メインメニューもしっかり

メインメニューを中心にパッと決めたい時にもメニューがまとまっており決めやすいです。

おかずを選び、ごはん、味噌汁と組み立てる流れでもプレオープン時にはこのような形で表示が出ていました。

店内1人用のカウンターからテーブルまで席も各種

席も1人で気楽に座れるカウンター席もあります。

テーブル席も各種展開されており、訪問時もお昼時という事もありスーツ姿の近隣の方と見られるお客さんも見受けられました。

タイトルとURLをコピーしました