スポンサーリンク

病室で念仏を唱えないでくださいのロケ地に松戸市立総合医療センターと話題、TBSドラマ金曜22時

松戸市立総合医療センターニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

病室で念仏を唱えないでくださいのロケ地に松戸市立総合医療センターと話題

2020年1月17日に第1話、24日に第2話が放送されたTBSの夜22時から予定の金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」。

以前、松戸の千葉西総合病院がロケ地ではないかと話題でしたが、その後、N様から松戸市立総合医療センターでも撮影を見たとの情報を頂き第2話を見てみました。

松戸市立総合医療センター
住所:松戸市千駄堀993-1

千葉西総合病院は外観からもしっかり

まず、前回ロケ地と話題になった千葉西総合病院ですがこちらは外観からも西松屋側を背に撮っているのではないかという角度など松戸でおなじみの様子が多々見受けられました。

個人的な話となりますが数年前に1度、千葉西総合病院に入院でお世話になった時の様子に近い場面も多々見られました。

なお、読者様からロケの様子など他にも多々情報提供を頂きました。

・2019年10月頃に目撃情報も
・日常の診療時間に配慮した夜に撮影されていた所に遭遇
・伊藤英明さん、中谷美紀さん、ムロツヨシさんの目撃

など過去に撮影の様子など様々な内容と共にとても楽しくドラマを見させて頂きました。(S様、N様、H様、M様ありがとうございました)

他にも様々な情報が寄せられており、掲載しきれない部分もあるのですが反響の大きさに驚くと共に感謝いたしております。

撮影協力には確かに松戸市立総合医療センターも含まれていました

病室で念仏を唱えないでくださいロケ地

松戸市立総合医療センターについてはエンドクレジットを見てみると確かに撮影協力に「松戸市立総合医療センター」の表示がありました。

ドラマの展開でも後半になると登場する事が多くなるのかなどこれからの放送も楽しみな部分です。

タイトルとURLをコピーしました