スポンサーリンク

五香の立体交差そば(西口側)で道路拡張工事が実施、現地状況

五香立体交差道路拡張工事ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

五香の立体交差そば(西口側)で道路拡張工事

五香駅の西口側で立体交差を抜けてすぐの交差点、ファミリーマートがある側にて道路拡張工事が2020年1月に開始されています。

その後、令和3年完成に向けて工事も進捗している状況はこちらでも詳しくまとめてみました。

交差点の4つ角内の位置を含めて地図位置がわかりやすいかと思います。

歩行者と自転車の交差点待ちにもとても嬉しい道路拡張

対面にはこちらの美容室も営業されている箇所です。

今回工事が行われている側のみ、歩行者と自転車が交差点で待つためのスペースが狭くなっております。他の角を含めて交差点待ちを現地で行った方であると違いはよくわかる部分かと思います。

拡張前の状況では自転車または歩行者が1人のみで歩道が埋まる部分もあり、こちらの歩道側における道幅を含め道路が拡張されると大変嬉しい箇所かと見えます。

六実方面から立体交差を抜けて当工事箇所をすぎるとセカンドストリート松戸五香店(2019年5月まではヤマダ電機)も近くにあります。

道路拡張予定の現地確認時点では更地になっていて重機も入っており舗装される本格的な工事も近いように見えました。完成がとても楽しみな場所かと思います。

タイトルとURLをコピーしました