スポンサーリンク

やまかのお団子3種をテラスモール松戸で体験、現地状況、あんこのやまか

あんこのやまかテラスモール松戸だんご イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

やまかのお団子3種をテラスモール松戸で購入、食べてみました

テラスモール松戸1階のキタイチバ内で営業されているあんこのやまか。今回、秋・冬の季節限定を含めたお団子3種類を購入、食べてみることができました。

テラスモール松戸1階のあんこのやまか

あんこのやまかテラスモール松戸

あんこのやまかはテラスモール松戸1階のキタイチバ内で築地銀だこの隣で営業されています。

テラスモール松戸の入口ではけやき通り沿いのドンクのレストラン・ベーカリーテーブルやサミットがある側の北1入口から入ると近い位置です。

松戸市内では「だんごのやまか」の店名が馴染み深い方も多いかと思います。

北松戸の本店から新京成線の改札すぐである常盤平店と五香店、そして二十世紀が丘店と展開される中、2019年10月のテラスモール松戸オープンと共にあんこのやまかにて開店しています。

多彩なお団子、お饅頭など

店頭にはお団子も多彩なあんこの種類が選ぶ楽しみを出してくれますが、お饅頭や大福も豊富にありました。

豆大福のようなベーシックな形から抹茶クリーム大福やパンプキン饅頭など他ではなかなかない形も多彩です。

訪問時にはようかんの試食も行われていました。頂きましたがこちらも中がしっかり締まった食感で美味しかったです。

ずんだ、マロンあん、紫芋あんの3種を食べてみました

だんごのやまか松戸

今回はお団子のずんだ団子と秋・冬の季節限定であるマロンあん団子、紫芋あん団子を購入、食べてみました。(お団子各種は1串に4玉)

パッケージでも各あんが混ざらないようにしっかり区切って梱包してくれます。各あん共に甘すぎずほどよい滑らかさがあっていいですね。

私自身、「だんごのやまか」にて幾度と食べた事もあるのですが今回驚いたのはお団子部分。やわらかさや弾力感が想像以上に美味しかったです。

ちょうどショーケースに入る時であった為、もしかすると出来立てに近い状態であったのかもしれません。

ただ、購入後に少なくとも3時間は経過した後に食べたのですがお団子の食感、改良も重ねられているのではないでしょうか。

アプリのポイントが1円単位で使えるのも嬉しいテラスモール松戸

テラスモール松戸ではアプリにてポイントカード変わりとして各店のポイントを貯める事ができます。

こちらのポイント、1円単位で使う事ができて便利ですね。あんこのやまかでもポイント利用を行いたい旨を伝え、指定箇所にかざすだけで使用できました。

年始など特に来客も多くなる中、暖かい部屋でお団子と共にというのもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました