スポンサーリンク

六高台のケーキ店、ボンシャンスで洋梨のタルト、現地状況、黄色の外観に特徴のケーキ店

ボンシャンス六高台ケーキ洋梨タルト ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

六高台のケーキ店、ボンシャンスで季節限定・洋梨のタルト

五香駅と六実駅を結ぶ道路近くにあるプラッツ五香(旧・オウル五香)。こちらの近隣で長年好評のケーキ屋さん、フランス菓子ボンシャンスに行って来ました。

フランス菓子ボンシャンス
住所:松戸市六高台7-2-1

今回は季節限定で特徴的なタルト生地も楽しめる洋梨のタルトを食べてみました。

プラッツ五香から近い位置のボンシャンス

ボンシャンスフランス菓子松戸ケーキ

黄色の外装が特徴的なボンシャンス。プラッツ五香側から向かう場合、平行する形で近くに道が多くあります。入る箇所に気を付けた方が迷いにくいかと思います。

ボンシャンス五香六実ケーキ

こちらは2019年・夏に休店時であった時の外観全体の様子です。

近くで見ると黄色の色合いが明るめで店頭の道を通ればしっかりわかる形となっています。

クリスマス時期、ショーケースにも予約ケーキがたくさん

訪問時、クリスマスシーズンであった為、ショーケースに予約注文のホールケーキがいっぱいありました。

店内入ってショーケースまで左右に続く焼き菓子も様々あり、クリスマス時期でもカットサイズのショートケーキや今回の洋梨タルトなどもありました。

近隣のケーキ店では新京成線の元山駅前に数年前、営業されていたロンシャンも思い出される所です。ロンシャンが閉店され、近隣のケーキ専門店という向きからもとても貴重なお店かと見えます。

洋梨のタルト、タルトの甘さも特徴的

ボンシャンス六高台ケーキ洋梨タルト

今回、洋梨のタルトを購入してみました。ケーキ店ならではのとても丁寧でやさしい接客も好印象でこちらも人気の秘密とこれまでを思い出しても感じます。

洋梨のタルト、洋梨部分の味わいはもちろんの事、特徴的なタルトを十分楽しめました。甘めの味わいで小ぶりなケーキでも密度がしっかりとした感触です。

タルトやパイ商品については朝に焼き上げる為、時間帯によっては売り切れてしまう事も多くあるとの事でした。

実際に訪問時もクリスマスケーキの予約をされていた方以外にも個別に選ぶ方も多く、近隣の方が羨ましい、近くに来たらぜひ寄りたいケーキ屋さんです。

タイトルとURLをコピーしました