スポンサーリンク

もり一 松戸東口店の1皿180円 回転寿司を体験、赤酢のシャリが味わい深い

もり一松戸東口店赤シャリニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

もり一 松戸東口店の1皿180円 回転寿司を体験

1皿180円の回転寿司で人気の松戸駅前 もり一にて食べてくる事ができました。特色ある赤酢のシャリは健在で味わい深い美味しさがあります。

松戸駅東口すぐで賑わう店内

もり一松戸駅前赤酢

もり一 松戸東口店は松戸駅東口を降りて対面に見えるイトーヨーカドー(プラーレ松戸)に向かう途中にあるとても駅から近い距離です。

1階店舗である為、雨の日でもアーケード状となっているデッキ下を通れば駅から傘をささなくとも行くことができるくらいの位置ですね。

1皿180円、メニューもわかりやすい

2019年12月の時点では1皿180円のメニューとなっています。一覧で卓上にて確認ができる為、わかりやすい形です。

コンディメントも手元にまとまっていました。他にも湯飲み、小皿も回転レーン上ですぐに取れる位置となっています。

お茶もセルフにてアツアツな形で注げる為、12月に入り松戸も気温が下がってきた中、心地いい形です。

赤シャリに特徴、濃さとは違った味の広がり

もり一松戸東口店赤シャリ

もり一 と言えばこのシャリに特色があります。赤酢を使用した赤シャリで色合いが少し出ている部分も見えます。

箸袋にも赤シャリ使用の説明がしっかり記載されていました。江戸時代から寿司飯の主流で香り、酸味、そしてコクのある味わいについて説明があります。

実際に食べてみて味の濃さではなく口の中に広がる味わいという部分がとてもいいですね。ネタと合わさってシャリの美味しさがグッと引き立つような形です。

ウニも同価格で、注文も行いやすい

今回ウニもお願いしてみました。表面だけではなくしっかり盛ってあるウニで食べ応えもあります。

こちらは特選MIX皿の赤です。3カン1皿となったこのようなメニューもあります。

回転レーンにも各種回っているのですが職人さんから気軽に注文してほしいという声かけを頂けるのも嬉しい部分です。

他のお客さんも食べたいお皿を注文する様子が多く見えました。提供スピードも速く、赤シャリの特色があるもり一、松戸駅前でとても立ち寄りやすいお店かと思います。

タイトルとURLをコピーしました