スポンサーリンク

モガミの食パンや調理パンを現地確認、元山駅近くの予約も多いパン屋さん

モガミ元山パン食パンイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

モガミの食パンや調理パンを実際に食べてみました

新京成線の元山駅から直線距離で徒歩5分のパン屋さん、モガミ(MOGAMI)。今回、食パンや調理パン、菓子パンと様々なパンを堪能する事ができました。

MOGAMI
住所:松戸市五香南3-3-3

なお、2019年12月2日と3日にはニッポン放送ラジオのあなたとハッピーでモガミの様子も放送されています。

元山駅からも直線距離でわかりやすい

パン屋さんモガミへは駅からも直線距離でわかりやすい形となっています。

西口側(1階にスーパーの私のわくわくスーパーが展開)に降りても線路を渡って正面の道を直進突き当たり付近まで行けば到着する位置となっています。

食パンの予約が店頭でもわかるくらい多い

元山駅から歩く場合に特色のある黄色の袋にパンが入った状態で持ち運ぶ方も午前中などよく見受けられます。

モガミのパンと言えば食パンの美味しさがとても評判です。店内のレジ裏には予約注文の紙からお取り置きの様子も多々見られ、人気の高さが伺えます。

店内左まわりに見ると見やすいイメージ

モガミ元山パン

モガミ店内では入口に入ってすぐ左手にトングなどが設置されており自由に購入したいパンを取り、お会計レジに向かう形となります。

入口すぐの右手棚を見たい場合は別となりますが左に向いながら流れに沿って見ると効率的かと思います。

コンパクトな店内、お客さんで賑わう事もよく見受けられました。

食パンそのままでも味の違いに驚く

今回午後に訪問でしたが運よく残りわずかの食パン(220円、税別)を購入できました。いつもながらレジ裏の予約食パンは多数見受けられました。

なお、多彩な食パンについてなどはニッポン放送のラジオ番組内でも取り上げられていました。こちらでもまとめておりますので合わせて見て頂けると嬉しいです。

トースターで焼いても美味しいですがそのままでも違いがはっきりわかるくらい美味しいです。味が濃いという訳ではなく、パンの美味しさが濃縮されているイメージでしょうか。

運よく端の部分も片側付いていました。個人的にはこちらの食感、大好きです。

なお、店頭でも今回食べてみた普通の食パン以外に生食パン(300円、税抜)も耳までほんのりやわらかくそのまま食べてみてほしいという案内表示と共に出ていました。

多彩な美味しさの詰まった食パン、とても気になる部分です。

調理パンも力作揃い

惣菜パンや調理パンもラインナップがあり昼食にも嬉しいです。ただ、人気で売り切れ続出という事も多い為、昼食時に食べる予定の場合は早めに購入しておいた方がよさそうです。

今回はナンカレー(130円、税抜)を頂いてみました。こちらのナンカレー以外にも通常のカレーパンも衣の食感がよく、中に玉子入りのカレーパンも確かあった記憶もあります。

ナンカレーはナンの生地もとても滑らかで食感がよく、店頭ポップにも記載のある辛さ大辛のカレーはパンチのある辛さです。

ただ、辛めのテイストに生地がよく合う形で食後の感触も悪くない、いいバランスの1品でした。

店頭にある時からこちらの梱包状態である部分も生地を保つ工夫であるのかなとも感じます。

菓子パンも味わいの工夫が嬉しい

菓子パンも各種、ドーナツ類も含め様々あります。ただ、訪問時の午後は棚の売り切れも目立ち、今回はドーナツの実食となります。

直近で確認はできていませんが以前には3食パンやUFOパン(中にクリームと外装も甘いUFO状)などあったらぜひ購入したい魅力的な菓子パンも見られました。

今回のオレンジドーナツ(120円、税抜)は商品名通り、オレンジの味わいが満載でドーナツ内もオレンジの色合いがはっきり見えるくらい前面に出ています。

先のナンカレー後に食べたのですが締めの甘味として元気になるような1品であった事を思い出します。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース 松戸グルメブログ

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました