スポンサーリンク

大江戸そば松戸店でジャンボ鶏からあげそば、現地状況、早い提供の立ち食いそば店

大江戸そば松戸店ジャンボ唐揚げ イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

大江戸そば松戸店でジャンボ鶏からあげそばを食べてきました

JR松戸駅の改札外で西口側のアトレ松戸方面(スターバックスやケーキのア・ラ・カンパーニュなどがある方向)にある立ち食いそばを中心とした大江戸そば。

ジャンボ鶏からあげそばが以前から気になっていましたが今回、食べてくる事ができました。

営業時間も長く、通し営業であるのも嬉しい所

大江戸そば松戸店の営業時間は2019年11月の現地確認時点、次の形となっています。

平日・土曜日 6時30分から22時
日曜日・祝日 7時から20時30分

朝から夜まで長めの営業時間と共に通し営業である部分も嬉しい点です。私自身も今回、別件の取材に出ていてお昼ご飯を食べ損ねた16時頃に松戸駅すぐにて食べられるという形でした。

そばにうどん、ご飯ものなどのメニューも

大江戸そば松戸店のメニュー構成ではそば、うどんを中心にご飯ものもありました。今回のジャンボ鶏からあげそばなどメニュー構成の広がり、充実は昨今の流れと見える部分です。

大江戸そば松戸店が営業されている当地では以前、確か喜多そばの店名の頃から考えると20年以上続いているかと記憶しています。

立ち食いスタイルだけではなく椅子席も右手にありました

店内では椅子がない、いわゆる立ち食いスタイル以外にも入口から見て右手側に椅子がある席もありました。

16時台でもお客さんが何名も見られ、椅子席を中心に1人で来店される女性のお客さんも何名かいた部分も印象的です。

コンディメントも卓上に、すりごまが美味しく

卓上にコンディメントも充実しています。特にすりごまはそばにとても合っていい形です。お水は提供場近くの右手にセルフの形であります。

ジャンボ鶏からあげそばが到着

ジャンボ鶏からあげそばの食券を渡し、席で待とうかと向かってすぐ提供という形でした。駅そばならではの提供スピードで早さが魅力的ですね。

からあげはそばのおつゆを染みる事が前提となっている仕様と見えます。厚みのある形ではなく、あえて横に広い形状も頷ける部分です。

ボリューム面もからあげとお蕎麦をバランスよく食べる事ができる分量でほどよい形と見えます。唐揚げそばと言えば我孫子駅の弥生軒もイメージされる方も多いかと思う様相です。

お手頃価格で時間がない時でもすぐに食べる事ができる大江戸そば、松戸でも寒くなってきた昨今、これまで以上にお世話になる事もあるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました