スポンサーリンク

天ぷらまきの柏の葉を現地確認、揚げたて天ぷらをリーズナブルに、丸亀製麺のトリドール運営

天ぷらまきの柏の葉 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

天ぷらまきの柏の葉ららぽーとで体験

つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅を降りてすぐにあるららぽーと柏の葉。

こちらの3階にカウンターで揚げたての天ぷらが楽しめて、しかもリーズナブルな価格設定にて定食展開のある天ぷらまきのへ行ってきました。

揚げたて天ぷらをカウンターでリーズナブルに楽しめる

天ぷらまきの の特徴は揚げたて天ぷらをカウンタースタイルにて楽しめるお店です。

店内には2人掛けなどのテーブル席もありましたが多くの席はカウンターで揚げ場が見える距離で楽しめるという部分になっています。

丸亀製麺のトリドールが運営

揚げたて天ぷら定食まきのは丸亀製麺でお馴染みのトリドールが運営されています。

カウンターで揚げたての天ぷらをというイメージではお値段も気になる部分ですがリーズナブルな価格設置で楽しみやすい形となっていました。

メニューもわかりやすく、季節のメニューも

天ぷらまきの柏の葉

レギュラーメニューの一覧を見てもわかる通り、1,000円以内の定食も多いです。定食の天ぷらも5品以上としっかり楽しめる分量かと思います。

季節にあった限定メニューも展開されていました。

いかの塩辛なども自由に取り分けられる

塩辛天ぷらまきの柏の葉

定食スタイルの天ぷらが揚げたてで楽しめる以外にもこちらのゆず大根やいかの塩辛も自由に取り分けられるスタイルとなっていました。

テレビでよく放送される福岡県で人気の天ぷらひらおのスタイルに近い形かと見えます。

着席後はすぐに揚げたてが到着

今回、休日の14時台とお昼時は外して行きましたが店内カウンターは埋まるくらいの盛況ぶりです。

天ぷら定食に玉子天のトッピングを口頭注文でお願いしました。

少し待って着席後、まずはお皿や天つゆ(大根おろし入り)が到着です。

初回注文時にごはんの大盛りは無料対応との事でごはん大盛りでお願いしました。お茶碗サイズも通常通りである為、なかなかのボリュームです。

味噌汁も付きます。天ぷらにも合った形で嬉しい1杯でした。

天ぷらカウンターまきの

目の前の揚げ場で天ぷらを投入される様子も見え、油跳ねのない距離でありながら近さも感じられるお店です。

まずは天ぷら定食の中でえび、いか、そして野菜天の中で当日はまいたけの3種、および追加でお願いした玉子天が同時に到着しました。

揚げたてですのでご注意をとアドバイス頂き、早速食べてみると確かにアツアツです。特に野菜天のまいたけなど水分がある天ぷらは熱めなので注意して食べたい様子になっています。

天ぷらの厚みなどは画像の通りで天種に過度の期待は難しい部分でありますが揚げたての美味しさ、作り置きとは違う形は明確に見えます。

天つゆもありますがこちらの塩でも楽しめるようになっており、私個人的にはこちらの塩がより引き立ってごはんも進む形と感じます。

玉子天の柔らかさとご飯に合う状況がいい

始めて食べるのでとても楽しみにしていた玉子天、網の上ではなくこちらに小分けの形で提供されます。

おススメの食べ方も説明頂けました。卓上の黒薬味と右隣りにあるタレをかけて、ごはんの上にのせてたまごかけご飯風に食べるといいとの事。

教えてもらった通りに行ってみました。たまごの黄身が出ている様子も見えるかと思いますがこちら箸で触っていなく、先ほどの小分け状からご飯にのせただけです。

それだけ柔らかい天ぷらとなっており、たまごかけご飯風に天ぷらの味も合わさり美味しかったです。

後半の天ぷらも到着

3品が食べ終わる頃に次の2品、とりのかしわ天と野菜天の範囲であるなすの天ぷらが到着しました。

私自身、食べるスピードは速い方なのですが間に塩辛を少し挟んでちょうどいい塩梅で到着する形となりリズムよく食べられました。

かしわ天はボリューム感もしっかりあり、ご飯が進む天ぷらですね。なすもアツアツ感がよく出ていて天ぷらに合います。

カウンターで揚げたて天ぷらが定食スタイルで楽しめる天ぷらまきの、松戸にもオープンすると嬉しいお店と今回訪問できて感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました